メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】あの時入会して良かった♡婚活必勝法教えます!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ココカラ。縁結び「【成婚実績】あの時入会して良かった♡婚活必勝法教えます!」-1

目次

  • 「近いうち」はいつのこと?見直すと見えてくる婚活プラン
  • 婚活する環境を変えてみる!
  • 【お知らせ】夏期休業のお知らせ(8/9~8/12)
  • 【縁結び成婚事例はこちらから】

「近いうち」はいつのこと?見直すと見えてくる婚活プラン

こんにちは♪

石川県金沢市にある地域密着型の相談所

ココカラ。縁結びです😊

「ココカラ。縁結び」ではご成婚のお祝いが続いております


今回ご成婚した30代の彼は

「近いうちに結婚したい」と私に相談してくれました。

曖昧にスタートするのではなく、婚活にも目標設定が大切です!

婚活をするにあたって活動するご自身に必要となる婚活プランがあります。

「いつかは結婚して幸せな家庭をもちたい!」 当たり前ですが婚活者の皆さんそうお考えだと思います。 この「いつか」って、具体的にいつ頃かを考えたことはありますか? もちろん結婚はご縁の問題なので、明確に位置付けるのは難しいとは思いますが、 自分の中で目標を定めておくことは婚活においてもとても大切になります。 今自分がどの場所にいるのかを振り返ってみましょう。 30代前半の方が「35歳までに結婚したい!」と考えていた場合、 その「結婚したい」という言葉の中には ①35歳の誕生日までに入籍したい ②入籍を済ませて結婚生活を過ごしていたい ③35歳までに子供が欲しい この3通りの意味合いが考えられます。 例えば30歳の女性の場合、残された時間はあと5年間。 ③のように35歳までに子供が欲しいと考えていた場合、34歳の時には子供が授かっている状況が望ましい、ということに。 さらに「結婚後1年くらいは二人の生活を楽しみたい!」と考えると33歳には入籍を済ませ、一緒に住んでいる状況・・・こうして逆算をしていくと、お相手探しの期間はたったの2年間! 2年間と聞くとたっぷりあるように感じるかもしれませんが、 2年間で相手探し・交際・プロポーズ・婚約まで。改めて考えると、これって意外と大変であることに気づくのではないでしょうか?

婚活する環境を変えてみる!

彼の活動期間は1年と9カ月。

結婚相手と出会うために一番時間が必要なのは「お相手探し」。(ここには交際期間も含まれてきます) ここをいかに効率よく頑張れるかが婚活卒業の決め手になります。 結婚相談所は、1人のお相手と3ヶ月という期限を決めて真剣に向き合うことができます。 また、結婚相談所のメリットは、単純に出会いの数だけではありません。 これまでどんな婚活方法を続けてきたのか、この後どう動けばよりご縁に近付けるのか・・・など、彼に合わせた婚活プランを一緒に見つけて行動したことがご縁を引き寄せたのだと思います。

あの時入会したのがまさに彼のタイミングでしたね!

本当におめでとうございます✨

最後はガッツポーズで笑顔です♪

※嬉しい表情をお伝えするため、ご了承得て撮影時のみマスクを外しております。

一人で頑張ってきた経験を活かすためにも、今の婚活環境を変えて、婚活のプロに相談してみてはいかがでしょうか? まずはお気軽に無料相談にお越しください🍀

【お知らせ】夏期休業のお知らせ(8/9~8/12)

誠に勝手ではございますが、2021年8月9日(月)~2021年8月12日(木)まで、夏期休業とさせていただきます。 ※期間中もWebからのご予約は受け付けしています。  お問い合わせに関するお返事は13日以降順次対応させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【縁結び成婚事例はこちらから】

https://co-co-color-enmusubi.theblog.me/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案