メニュー

結婚相談所 Door

ひとりひとりに伴走し、それぞれの幸せな結婚を目指します

全国から参加可能なオンライン婚活パーティを開催!

  • 婚活パーティー
結婚相談所 Door「全国から参加可能なオンライン婚活パーティを開催!」-1

仲人共催のZoom婚活パーティ・独身男女11名が参加

つい先月の4月に、IBJ加盟結婚相談所の仲人の皆さんと共催で、全国から参加可能なオンライン婚活パーティを開催しました。いきなり結婚相談所に入会するのは気が引けるという方向けの気軽な婚活イベントです。

今回は42歳以下の方が対象で、30代半ばくらいの方が最も多く、一番若い方で30歳くらい、上は42歳前後の方も参加。男性6名・女性5名の合計11名の方が参加されました。

イベントの流れとしては、最初に各自の自己紹介をしていただき、その後仲人が補足紹介を行います。一通り紹介が終わると、男女1名ずつペアで各ルームに振り分けて10分ずつ話してもらい親交を深めます。途中仲人からの質問タイムを挟んだりちょっとしたミニゲームをやることもあります。

イベントの最後は、担当の仲人との打ち合わせで、気に入った方がどなただったか、どのへんがいいと思ったかなどをヒアリングさせていただき、後日マッチング結果を共有いたします。

ちなみに今回は女性が1名足りなかったので、順番が回ってくる間に担当の仲人と打ち合わせを行い準備を整えてもらいました。

このように参加者は真剣に結婚を考えている方のみで、各参加者にそれぞれの担当仲人がつき、手厚いフォローがあるので安心です。

今回の参加者のみなさんのお住まいは様々で、東北や北陸、関東や東海など幅広いエリアから参加。そんな中ですが結果としては4組がマッチングし、普段では起こらない出会いを創出することができました。


コロナ禍の影響により、最近ではオンライン婚活も当たり前となりました。対面より移動時間やコストなどがかからず気軽に参加ができるので、1年以内など早期の結婚を目指す方には効率がいい方法です。

また、対面での婚活パーティ街コンなどでは、まわりの参加者が気になって、1対1でなかなか話せなかったような経験がある方にもおすすめです。ご自宅でゆったりとした気持ちでお相手とお話することができます。


これから婚活を始めようと思うが何から初めていいかわからないといった初心者の方や、オンラインでの婚活に不安があるという方などもお気軽にご相談ください!



結婚相談所Door

https://www.doorisopen.jp/readme

男性無料相談お問合せフォームはこちら

女性無料相談お問合せフォームはこちら

この相談所を知る

結婚相談所 Door

0件

石川県 / 金沢市

金沢駅駅

結婚相談所 Doorの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案