メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-1

目次

  • 出会いから3ヶ月、プロポーズお受けしました💕
  • 本気で頑張ったからこそ、9ヶ月は長かった!
  • 自分と向き合った婚活期間
  • 白馬の王子様との出会い
  • 選ばれる女性

出会いから3ヶ月、プロポーズお受けしました💕

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-2

今週末、先月ご成婚されたRさんが、お二人の出会いの場であるホテルのチャペルで、プロポーズされました💍(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お二人はラブラブ💕過ぎて、先月末に一足先にご成婚退会されたのですが、その時点で私は彼からプロポーズの日を聞かされていたので、知らなかったのはRさんだけ。ご卒業後の彼女とのLINEのやり取りで、私は何度「いつだろうね、楽しみだね―♪」と、お伝えしていたことか。笑

 

実は、お相手のAさんは、とても気さくな方で何でも彼女に話しちゃう💦「今、従業員さん達が僕のために、プロポーズをあれやこれやと勝手に提案してくるんだよねぇ~。〇〇〇とか、〇〇〇〇とか。」などと…。

「あんまり言わないで…。楽しみが無くなっちゃう…。」Rさんは、そう思ったようです。

素直で隠し立てすることのない彼は、自分の気持ちに正直な行動が出来る方なので、そこはRさんも惹かれた魅力の1つです。でも彼女は、プロポーズはサプライズが良かった。笑

彼がどんな場所で、どんなシチュエーションで、どんな言葉でプロポーズしてくれるのか、その日を楽しみに待ちたかったんですよね。だから、私から彼に「プロポーズはサプライズで」と、お願いしてありました。

 

本当は照れ屋の彼ですが、当日は彼女の記憶に残る素敵な日にしたいと、メチャクチャ頑張りました。

計画では、ホテルの最上階の夜景の見えるレストランでお食事をして、いつも通り帰る。下りのエレベーターでは、内心期待していたRさんは、「今日じゃないのね…😢」と、思うはず。そう思わせておきながらの~、実は1階のチャペルでサプライズプロポーズが待っているΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

当日は、彼の計画通りにサプライズプロポーズは大成功!良い、良い、ベタな気もしますが、結局はコレが最高💕お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、お写真からもメチャクチャ幸せが伝わってくるステキな笑顔のお二人。Rさん、良かったね(*^^*)

 

そういえばAさん、私が教えた美味しいお店も「林さんが美味しいって教えてくれたお店、制覇しよう。」と、私が教えたって言わなくても良いのに言っちゃう💦

ただ、カウンセラーにお店を聞いたりするのを良く思わない女性もいますが、Rさんは違いました。二人は、「自分達が知らないお店だから、行ってみよう!」だったのです。

多分、二人とも美味しいお店を知っているからこその余裕の考えなのだと思います。自分が苦手なことや知らないことがある人ほどプライドが邪魔をするのか、人のアドバイスに引っ掛かる気がします。
素直で好奇心旺盛な方ほど人の意見を素直に受け入れるように思います。


本気で頑張ったからこそ、9ヶ月は長かった!

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-3

Rさんは、30代後半のバリキャリで、お仕事ではストイックですが、オンとオフの切り替えがとても上手で、プライベートの彼女には、強さはなく、男性に甘えます(*^^*)
また、華やかさの中に穏やかさや優しさがあり、周囲の方に対して気遣いが出来るとても素敵な女性です。

そんな彼女が活動期間9ヶ月というのは、当サロンの活動期間の平均6ヶ月から考えると長かったように感じますし、彼女は見た目と性格の良さに加えて、男性を外見で判断されない素晴らしい考えの持ち主でしたので、もっと早くに素敵な出会いがあると思っていました。

しかし、いくら本人が素敵だとしても、30代後半という年齢が邪魔をしたり、お相手との相性や価値観が合わなければ難しいのが婚活。

 

年の近い人や年上の方にお会いしても頼れなかったり、大人し過ぎて楽しめなかったり、マナーが悪すぎたりと、なかなか「この人!」と、思える人に出会えなかった。

彼女がお相手に求めていることも、彼女の考え方も、結婚後の希望も何ら問題ないのですが、彼女の婚活に限って言えば、お相手のコミュ力や考え方、行動に「????」と、疑問符が付くことが多かった婚活だったように思います。

自分と向き合った婚活期間

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-4

それでも彼女は、1度も休会したいとか、婚活をやめたいとは口にしなかった。
それよりも、その間を「自分の結婚観」や「自分にどんな理想があるのか」と向き合っていました。そして、彼女はその期間を良い期間だったとおっしゃいます。

彼女が苦戦の婚活を乗り越え、ご成婚できた素敵な行動や考え方をご紹介します!

■ 婚活で苦戦した時
・自分の理想が高かったり、ワガママになったりしていないか考えた。

■ 婚活で工夫したこと
・メイクや見た目に気を付けた。
・好きなファッションは婚活後と考え、女性らしく、優しく見られるように努力した。

お見合いについて
・良さそうと思って会ってみたら「ビミョ~」だったり、期待していなかったら好印象の場合もあったので、先ずお会いしてみることが大切と考え、お会い出来ることを楽しむようにした。

また、感謝してお一人おひとりと会うようにした。⇐この考え、素晴らしい!!

■デート
・Aさんとのデートでは、いつも美味しい素敵なお店に連れて行ってくれるからと、毎回美味しいと評判のお菓子を準備したり、手料理を振舞われた。
・一人で婚活をせずに、何かあればすぐに相談してくれて、常にカウンセラーと二人三脚で活動してくれた。

 

そういえば、メイクボックス持参でサロンに来て、メイクの勉強してましたね。懐かしい(^^)
彼女は周囲の方に気遣いをされる謙虚な女性でしたが、同時に向上心があり、自分から行動を起こす方でした。

だからでしょう、私には「Rさんは、絶対に素敵な男性とご成婚する!」って、根拠のない自信があったんですよね(*'')ウフフ

 

白馬の王子様との出会い

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-5

彼女が望むものを早く贈りたいと、プロポーズの翌日にプロポーズリングを持って、お二人でダイヤモンドシライシさんへ直行!
彼の行動の早さはピカイチです。笑

なんと、お写真のゴージャスな婚約指輪を注文されたそうです。ダイヤが左右にいっぱい
(≧▽≦)とっても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして、結婚指輪は「ショーメ」にするそうで、羨ましい限りです💕


Rさんと彼との出会いのキッカケは、私の推薦と彼からのお申込みで始まりました。
婚活に苦戦していた彼女に私は言いました。「Rさんの希望条件の年齢より上なんだけど、若く見えるし、仕事は出来るし、お話し好きで面白い。高収入な上に賢いのに、知識をひけらかしたりせず偉ぶらない、素敵な方が入会するんだよね…。」

私の言葉に彼女は、私が良いと思う人なら会ってみたいと、本当は希望年齢よりも上でしたが、彼から
お申込みをお受けしました。⇐この「先ずはお会いしてから考える精神」は、とても大事です!


私は、自分の言葉でこのような行動になる可能性があることを理解しているので、お勧めする場合はかなり慎重になります。

自分の発する言葉一つで、その方の人生を大きく変えることもあるので、「責任」と「重み」を持って発言しています。
だから、本当に良いと思わないと勧められません!

的を得ないお見合いは、会員様とじっくり相談するようにしています。


選ばれる女性

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕愛される女性になる秘訣」-6

それぞれの相談所の考えがあるかと思いますが、ディアマリッジは素敵なお人柄の方々にご入会いただきたいので、誰でも良いという考えではなく、ご入会の搔き集めもしていません。
「お人柄重視」と「婚活への本気度」に重きをおいているので、当然無料相談も厳しくなります。お話を通じて、「マナー」「常識人」「素直さ」「真面目さ」「向上心」なども確認しています。

結婚相談所は、相談者が選ぶものだと思われがちですが、相談所も相談者を選びます。(こちらから、「無理です」とは言わないですよ。「私には難しい」みたいにお伝えしてます💦)

なぜなら、対価をいただいて、その人の望みである「結婚相手を見つける」を叶えないといけないからです。つまり、その人の人生に深く関わるからこそ、生半可な気持ちで対応出来ない仕事だと思っています。

R
さんは、無料相談の時に絶対に入会して欲しいと思った女性ですが、実は、お相手のAさんも絶対に入会して欲しかった。
基本、30代の会員様が中心のサロンなので、40代後半の方のご入会には、あまり積極的ではないのですが、彼の決め手はたくさんありました。
「コミュ力」「明るさ」「賢さ」「仕事」「謙虚さ」「若々しさ」。
私の頭には、「この人、年齢差あるけどRさんに合いそう。」が、過ったこともあり、彼が気持ちよく納得して活動したくなるように頑張ったことを覚えています。

見た目は気にしないと言いながらも、実は気にされていたRさん。笑
お見合いの時から彼にとても良い印象を持たれ、3回目のデート後に、Rさんが言うのです。
「彼はとても素敵だから、お申込みも多いと思う。私は真剣交際に進みたいけど、私がそう伝えたら、彼はお申受けもお申込みも迷うだろうし、彼の縁の邪魔をするんじゃないかと…。」

工エエェェ
(´д`)ェェエエ工Σ(゚Д゚;エーッ! 婚活は、ある意味戦いですよ。自分ともですが、ライバルとも。そんな謙虚でいたら、他の人に取られちゃうよ(;゚Д゚)
私はすぐに彼女の健気さを彼に伝えました。
彼は、「なんて良い子なんだ…」と。
それからですね、あれやこれやという間に真剣交際に進み、そこからは驚くほど順調に交際を進められました。

お二人は、いつもお互いを思いやり、気になることは二人で相談されていました。加えて、「仮交際」と「真剣交際」の時に皆さんにお渡ししている「ディアマリッジオリジナルの資料」の通りに交際を進め、ご成婚される方々の特徴通りに、しっかり振り返りを報告してくださいました。


婚活されている皆さん、ご成婚するには「出会える場所」だけでは足りません。自分が素晴らしい条件であったとしても、理想の人に出会えないことは普通にあるのです。

でも、出会いはやって来ます!大事なのは、出会えない間をどう乗り切るか。カウンセラーの「サポート」とカウンセラーが「どう二人の中を取り持つか」が重要です
!!


では、
Rさんの嬉しい感想をご紹介♪(許可いただきましたので、そのまま載せますね)

「林さんには、私が選べなくて決められない時、その都度するどいアドバイスをもらって助けられました。婚活の中で、自分の気持ちや好き嫌いが分かるように、気付けるように話をしてくれたので、成長できたと思います。
最初の頃に比べて、「優しい雰囲気になったね」と、友人や家族にも言われるようになりました。
夜遅くの電話でも、ずっと親身になってくれて本当にありがとうございました!!


私こそ、Rさんと出会えて、大切な結婚のお相手を見つけるお世話をさせていただけたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。Rさんの幸せなお顔を見ることが出来て嬉しいです(*´ω`*)

この先、ご両家お顔合わせ、ご入籍、結婚式と、準備で忙しくなりますが、何かあればいつでもご相談ください。

3
人でのお食事も実現させましょうね(*^^*)
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案