メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?」-1

目次

  • 40代男性のお相手は9歳年下
  • 胃袋を掴まれた
  • 本気で頑張れる男性
  • 彼がディアマリッジを選んだ理由
  • 成功のカギは、「やり抜く力」

40代男性のお相手は9歳年下

先月末にご成婚のお二人は、またまた当サロンの会員様同士💕お二人揃ってサロンにご成婚退会のお手続きにお越しくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

男性会員Aさんの活動期間は3ヶ月で、女性会員Rさんの活動期間は9ヶ月。
Rさんは「長かったーε-(´∀`*)ホッ」と、活動を振り返りましたが、その間いろいろな方にお会いしたからこそ、彼の良さが際立ったとおっしゃいます(*^^*)
彼女の婚活は、苦戦されている女性たちにとっては参考になることばかりですが、次回お伝えすることにしますね。

先ずは、「40歳後半、バツイチ(子供なし)、ハイスぺ、高収入の男性」が、3ヶ月で幸せを掴んだ婚活についての秘訣をお伝えしましょう!

お二人の仲の良さは、毎回くださる「デートの振り返り」からも分かってはいましたが、交際期間3ヶ月とは思えないほど、心が通じ合い、気持ちがピッタリ合っているお二人です(*^^*)
まぁ、それもそのはず。交際期間3ヶ月でしたが、デート回数は17回(笑)仮交際の時から真剣交際に進んでも、週末だけでなく平日のデートも楽しまれていたお二人だったからですね。

しかーし、彼は暇人ではありません。とてもお仕事がお忙しい方で、普通ならデートの時間を作るのが大変なはず。それでも時間を調整して、彼女と会う時間を作られていました。
実は、平日のデートも、夕食のみではなくて23時頃までお話しをされていたお二人です。
きっと、話すことがたくさんあり過ぎて、毎回お会いするのが楽しい時間だったんでしょうね(*^^*)

胃袋を掴まれた

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?」-3

彼の楽しみの1つと言えば、Rさんの手料理でした。
Aさんから彼女の手料理は「凄い!凄い!」とは聞いていましたが、たくさんのお写真を見せてもらって驚きました工エエェェ(´д`)ェェエエ工

彼女の手料理は毎回凄かった!
「これ、自宅ですよね⁇でも、お料理は全てまるでお店じゃないですかーΣ(゚Д゚)」

お写真は、Rさんの手料理のほんの一例。初めて彼のために作った夕食は、彼のリクエストのカレーとハンバーグです。
副菜まで準備されているなんて素晴らしい!!私ならカレーの上にハンバーグ乗せて出します(笑)

「大した料理じゃないですよ」と、Rさん。イヤイヤお見事としか言いようがありません!
真剣交際に進んでお家デートが始まってから、やたらとデートが増えたのは、この素晴らしいお料理が食べたかったのですね(笑)
これから毎日、美味しいお料理を食べることが出来ます。幸せ者ですね(*^^*)

ここで、彼の素敵な一面をご紹介!
♡彼は、彼女に感謝の気持ちを言葉で伝えます。
♡いつも食事を作るのは大変だからと、彼女を素敵なお店に連れて行かれます。
♡彼は、職場の方々にも、彼女の料理の腕前を話されます。
♡Aさんは、家や家具のことなど、可能な限り彼女の希望を叶えてあげたいとおっしゃいます(*^^*)
♡Aさんは、彼女がお料理をされる手際の良さを見て、そしてとても美味しいお料理を食べて、「僕もこの子の為に、今以上に頑張らないといけないなと、責任感が湧いてきます」と、教えてくれました(≧▽≦)

本気で頑張れる男性

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?」-4

Aさんには怒られそうですが、40代後半の方がですよ、メチャクチャ本気で頑張ってくださいました(^^)
そう彼は、仕事が出来るだけではなく、フットワークも軽くて、若々しくて、気持ちは30代前半です(笑)

でも、これってとっても大事なことですよ。歳を重ねると、何をするにも億劫になりがちですが、Aさんは未来の幸せのワクワクの為に、何事にも本気で頑張れる男性だったのです。

Aさんの本気度は、無料相談の時から現れていました。大まかにいうと、下記の5つをしっかり考え準備して、相談にお越しになりました。

 
40代後半、バツイチの自分に何が必要か?
 しっかりホームページやエリアページを確認
  自分に合う相談所はどこか?カウンセラーはどんなタイプが合うか?
 結婚相談所だと、何をしてくれるのか?どこまでしてくれるのか?
 確認したい質問の準備

Aさんは、「ハイスぺ」「高収入」「年齢より若く見られる」「コミュ力高め」であることは自負されていましたが、それでも「40代後半」「バツイチ」を重く捉え、考えて考えて考えた結果、30代の女性と結婚するには、他力が必要だという答えに辿りついたのです。

他力と決まれば、結婚相談所選びです。(因みにアプリは自力です)たくさんの相談所の中から2社選び、選んだら即行動! ⇐これ大事!

彼がディアマリッジを選んだ理由

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?」-5

彼が当サロンを訪れたのは、2件目。最初は、家からの近さで1件目の相談所で話を聞き、次の当サロンへは「サポート力」が気になりご来社いただきました。

いつも通りに無料相談をさせていただきましたが、「会員様への本意度」と「事例の多さ」、「貫禄(笑)」を感じ取っていただけたようで、「ここなら、バツイチのアラフィフの僕でも、成婚出来る気がする」と、思ったそうです。

事実、活動を開始してからは、想像以上のアドバイスとサポートだと感じていただけたようですが、これは私にとっては普通のことです。正しいアドバイスとサポートが出来るように、理由があって少人数制にしております。

但し、彼が活動の意味を理解して、サポートしやすくしてくださったから、私のアドバイスやサポートが活かされたと思います。
報連相をしっかりされない方は、サポートがやり辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

私は、正しいサポートをしたいので、実は無料相談に来られた全ての方にご入会いただいている訳ではなく、「賢さ・素直さ・謙虚さ・優しさ・人の話しに耳を傾けられるか・向上心があるか・本気で結婚を考えているか」を会話を通して確認しています。
このような方々に無料相談に来て欲しいので、私はブログをとても長く書いています。敢えてメチャクチャ長くしています(笑)

本というか活字を読める方を求めているからですね。私のブログは、ご成婚された報告だけではなく、「どうしたらご成婚できるか」「ご成婚された方々が行ったていたこと」など、ヒントになることやアドバイスをたくさん盛り込んでいます。
「理解できる方=賢い」ことが多いので、当サロンは男性も女性も、賢い方が多いように思います。

また、プライドが高くない、本当に優しくて素直で、努力家の方が多いです。
今回ご成婚されたAさんもそうでした。私が、「女性の気持ちが分かっていないですね。○○しないと婚活は上手くいかないですよ。」と、お伝えした際も、「なるほど、今までそんな風にしてきませんでした。そのようにしないといけないですね。」と、素直に受け止めてくださいました。
賢くない方にアドバイスすると、怒るんですよね💦きっと、知らないと思われて馬鹿にされたと、捉えるからでしょう。

でも、賢い方にアドバイスすると、それが自分の知らないことなら、知り得た方が賢くなれるから素直に聞き入れてくださるんですよね。
だから、賢い方はどんどんいろんな知識を得て、更に賢くなるのです。
婚活だけではないです、お仕事でもそうだと思いますよ。出来る人は人の意見を聞き、自分に足りないことを吸収しようとされているはずです。

成功のカギは、「やり抜く力」

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間3ヶ月で年の差9歳!成功のカギは?」-6

Aさんの婚活には、「スピード」がありました。プロフィール撮影の前、私は彼に「お手持ちのスーツ・シャツ・ネクタイの画像を何点かLINEに送って欲しい」と、お願いしました。

このようにお願いすると、普通はスーツ・シャツ・ネクタイの画像がバラバラに送られてきます。
でも彼は、自分なりにコーディネートしたものを3点送ってくださいました。お持ちのアイテムは、どれもセンスが良くて、お写真からも上質さが伝わりました。

また、撮影時は、自ら積極的にポージングをしてくださいました。今となっては、動画で撮影しておいて、Rさんに見せてあげたかったほど素敵でした✨楽しかったです((´∀`))www
婚活するなら、撮影はこれくらい積極的に、本気で頑張ることは大事です!

活動が始まってからも、彼の婚活に対する本気度は私に伝わりまくりでした。
プロフィールの自己PRは、書いて欲しい項目をお伝えして、本人に書いてもらいます。私が大きく手直しすると本人の良さが消えるので、私は少し手直しする程度です。

実は、私が会員様のお人柄などを記載する「カウンセラーコメント」を読んだ彼は、「自己PRを変更していいですか?」と、ガラリと変えた自己PRを送ってくださいました。
彼曰く、「出来に差があり過ぎる、林さんのコメントに引けを取らないようにしました。」と。

何事も手を抜かず、楽をせず、頑張ってくださる姿をみると、私は力が漲ってくるタイプなので、彼の本気に応えたいと私も頑張りました٩( ‘’ω’’ )و

当サロンでは、お見合い前に「お見合いシミュレーション」を実施しするのですが、メチャクチャ「会話のコツ」をお伝えしました。
彼は、「オー凄い!なるほど!」と、どんどん吸収してくださいましたし、活動を始めて見えてくる疑問や知りたいことなどもその都度質問し、振り返りもしっかり書いて下さるので、とても進めやすかったです。

そんなこんなで、彼は活動開始と同時に、3名の女性とお見合いをし、ご成婚のお相手のRさんとの交際だけを進めていかれたのでした。
お二人は、ディアマリッジの会員同士ということもあり、私が作成した「婚活の強い味方」の資料を基に、順調に交際を進め、愛を育まれたのです💕

まぁ、一度だけ勘違いがあり、ほんの少し私が仲裁に入りましたが、すぐに解決!でもこれは、お二人が、毎回丁寧に振り返りを送ってくださるから気付けたこと。お二人の力ですね。

お二人にとっては、11月、12月と慌ただしい日々が待っています。それぞれのご両親へのご挨拶にお顔合わせ。既に年内でご入籍日は決まっていますし、新居の準備も進んでいます。

Aさんは、「3ヶ月で人生が大きく変わった」とおっしゃいます♡
本当にそうですね。彼がディアマリッジを選んでくれたことが、この幸せに繋がりました。

お二人の幸せのお手伝いが出来たことに、感謝しかありません。
ご成婚♡おめでとうございます。お二人のお幸せを心から願っております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案