メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

彼女は今、恋をしています♡

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ディアマリッジ「彼女は今、恋をしています♡」-1

目次

  • 恋は女性を綺麗にする!
  • 本音が見えない
  • 信用できる人、出来ない人

恋は女性を綺麗にする!

先週、当サロンの可愛いお姫様のMさんが、ご成婚退会のご相談でサロンに来てくださいました。
Мさんの交際が順調だったこともあり、システムやLINEのやり取り中心だったので、お顔を見るのは久し振りでした。私は、彼女の笑顔が大好きです。こちらまで幸せな気持ちにさせてくれて、ホント可愛い笑顔をされる方です。久し振りにその笑顔を見ることが出来ましたが、Мさんは以前にも増して綺麗になっていました。「恋は女性を綺麗にする」とは言いますが、本当ですね(*^^*)

途中、彼に確認して欲しいことがあり、電話をかけてもらったのですが、電話で話しているMさんの顔は、まさに恋をしているお顔でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

本音が見えない

ディアマリッジ「彼女は今、恋をしています♡」-3

結婚相談所での出会いでは、「恋愛」することはないだろう、そう思われている方が多いと思います。実は、Мさんもそう思っていた一人です。
彼女は活動当初、恋愛というよりも、価値観や自分の結婚観と似ている人で、何でも相談しながら決めていける人が、自分の結婚相手として相応しいとの考えがあったので、自分の頭の中にある「自分にはこんな人が合うだろう」という、理想像の人を求めていたように思います。

そのこともあり、お見合いでは、お相手の価値観や行動をどう感じるか?を優先していました。デートも楽しむのですが、どちらかといえば自分の考え方と比べたり、お相手の考え方をどう感じるかで、「進む」か「進まないか」の判断基準にしていました。なので、いつも冷静だったのです。そして、お相手が自分の考えや言いたいことを上手く伝えることが出来ない場合や、無理をして彼女の理想像を演じている場合は、「相手が何を考えているか分からない⁇」となってしまい、本当に自分と合うのかの判断が出来ないため、先に進めないという選択になっていたのです。

誰でも、好感を持っている異性に対しては、良く思われたいと思うので、相手に合わせすぎたり、カッコつけたり、自分を良く見せようとしがちです。でも、本来の自分以上に無理をし過ぎている場合は、結局は行動や発言に違和感が生じてしまい、その人本来の良さや本音が見えないため、マイナスのイメージを与えてしまうことになりがちです。

信用できる人、出来ない人

ディアマリッジ「彼女は今、恋をしています♡」-4

今月末にご成婚退会することになったMさん。相談所卒業後についても、彼と相談しながら順調に進めていらっしゃいます。
活動から約9ヶ月、一度も後ろ向きにならなかったからこそ、今の幸せを掴んだように思います。

Мさんの活動の素晴らしい点は、相談所ならではの出会い方をされたことです。
相談所での仮交際は、他の方ともお見合いやデートが出来るので、考え方や行動、価値観等を比べることが出来ますし、同時期の交際は一人だけに時間を費やすこともありません。
相談所以外でのお付き合いの場合は、仮交際のようなことは出来ません。二股、三股なんて言われてしまいますからね。

彼女は、お申受けのお見合いだけでなく、自分からもお申込みもしましたし、ちゃんといろいろなタイプの方とお見合いやデートをされました。そして、カウンセラーへの相談を怠ることはありませんでした。
正しい活動をされたことで、Мさんは頭ではなく、気持ちで惹かれる男性と出会うことが出来ました。

一途で純粋な彼女は、何事も徹底して頑張る女性です。しかし、人見知りでパーソナルスペースがとても広い方だったこともあり、彼女には「信頼」が最も大切だったのです。相手を心から信頼できる人だと思えることが必要でした。

彼は、初めてお会いした時から、相手を尊重してくれて、言葉で気持ちを伝えてくれる人だったそうです。いつも率直に話してくれるから安心できて、信用できたそうです。
ついに、彼女は気を遣わずに自然体で過ごせる人と出会うことが出来ました。
率直すぎる彼は、既にプロポーズを匂わせてしまい、彼女はいつプロポーズされるのか分かってしまったと、嬉しそうに話してくれました。そのお顔は、とてもとても幸せな笑顔でした。

リケジョの冷静なМさん、条件で結婚出来ると思っていたましたが、結局出来なかった。やっぱり「恋愛感情」がないと結婚を考えることが出来ないのだと、改めて実感しました。

結婚相談所での出会いに「恋愛」の期待をしていない人がいらっしゃいましたら、自分自身で確かめてみてください。ディアマリッジが正しい婚活に導きます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案