メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

婚活を短期間で乗り切る方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活を短期間で乗り切る方法!」-1

目次

  • 私の例を大暴露!
  • 自分の大切なことと向き合うこと
  • 短期間婚活の鍵は?

私の例を大暴露!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活を短期間で乗り切る方法!」-2

こんにちは🌞


石川県金沢市にあります結婚相談所、marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です!



先日の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?

私はそういう情報に疎く、友人のインスタのストーリーで知りました…

皆既月食終わった後の月を見て、ムーンパワーだけいただきました🌕✨

それだけでも、何か不思議な力を感じたので、自然てやはり壮大で、自分達は自然の上に生かされているだけの、ただのちっぽけな人間なんだと実感させられますね〜!



さて、今回は私の実例から

【短期間で結婚までに至った方法】をお伝えします!



実体験、隠すことはなし!笑



親も知らない私たちの話です!



さ、いきましょう!


自分の大切なことと向き合うこと

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活を短期間で乗り切る方法!」-3


私たちは出会いから2ヶ月で結婚までつなげることができました。

これを会員様や相談者さんにお伝えするとびっくりするのですが、半分勢いはあるとは思いますが、もう半分は婚活をしたからこそできたことだと思っています。



まず、夫に「付き合ってほしい」と言われたのは、2回目のデートでした。私にとっては早すぎますし、私にはそんな気はまだなかったので「今じゃない」と伝え、待ってもらうことにしました。

注:夫にとっては、付き合うということはそんなにハードルは高くなく、とりあえず付き合わないとわからないと思っているタイプ。



そこで考えたことがあります。

まず自分はどんな人と付き合いたいのかということです。

当時私は30歳で、自分としては結婚する予定年齢(20代後半)より過ぎていたので、次にお付き合いする人とは結婚をすると決めていました。



そうです、決めていたのです。



結婚相談所でいう、真剣交際と一緒なくらい真剣なお付き合いをすると決めていました。

惰性で付き合うという選択肢はありません。



そこでまた考えたのが、どんな結婚をしたいと思っているのかということを考えました。



私は両親の影響で両親のように仲の良い夫婦(父が母のことが大好きで結婚したと聞いていました)になりたかったのです。

そのためには、自分のことを大好きな人と結婚したいと思っていました。もちろん、自分も好きになれる人というのはマストです。



2番目には、付き合う先に結婚を見据えることのできる人。

夫は私が「少し待ってほしい」と言った後に、真剣な想いを伝えに来てくれたので、誠実さが伝わってきました。その誠実さに本気を感じてお付き合いする決定打となりました。



この二つが私が結婚を決めた理由です。



とてもハードル下げてますよね!笑



夫に出会う前には、

・年収のある人

・経済的に安定している人

・長く付き合った人

・素晴らしい仕事をしている人

・イケメンな人

・オシャレな人

・一緒にいて楽しい人…

様々な人に出会い、向き合いましたが、違いました。



私が求めていたのは、

自分も好きになれて誠実に自分に向き合ってくれた人でした。



他には、顔もタイプだった。

それくらいでしょうか。



多くのことを求めることを手放したら、すぐに結婚できたのです。



たったそれだけのこと。

自分のことを好きでいてくれるので、安心して話もできますし、大抵のことを受け入れてくれます。



今でもそうなんですが、

ただ、10年以上も一緒にいると流石にお互い違う思想を持って生きていますし、人間は一人ひとり違うので、お互いにそれを認めながら生活していかなければなりません。



時にはそういったことで喧嘩もしますが、そうは言っても、こんな私をずっと好きでいてくれたことに感謝しかありません。



もし、お別れすることになっても、この10年を感謝でしかないと思っています。


短期間婚活の鍵は?

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活を短期間で乗り切る方法!」-4

私の実例ですが、結婚て、こんな感じでもできます。



「あーでもない」

「こーでもない」

と婚活するより、まずは自分と向き合うことが大切なんだと身を持って経験していますので、婚活が長期間になっている方はその作業をすることが大切です。



結婚相談所では、「結婚したい!」方のご縁をつなげる場所です。

ですので、一般的に紹介して出会うだけだと思われる方もいらっしゃいますが、自分と向き合って、一緒に思考を整理する場でもあります。



その中で自分を振り返ると、自分の至らないところも見えてきますし、自分の素敵なところも見えてきます。



知らず知らずのうちに自己成長している場所になるのです。

そういった思考になっていく者同士が出会うと、スッと成婚退会できるのです。



自己成長した二人ですので、結婚生活もうまくいくことでしょう!



短期間での婚活の鍵は、早々に自分と向き合い、自分が本当に必要な条件を1つまたは2つに絞ること!



以上が私が実体験として語れる短期間での婚活です。



皆様は現在どんな婚活になっていますか?


自分はどんな風にお相手にうつっていますか?


自分の利益ばかり考えていませんか?


他責(誰かや何かや環境のせい)にしてませんか?



大丈夫です。

私も同じでした。



だけど、自分と向かい合ったら結婚できたのです。



今の婚活から卒業しませんか?



皆様の卒業のお手伝いができることを楽しみにしています。

一緒に乗り越えていきましょう!




当相談所では、しっかり関わってサポートしますので、少人数制となっています。



11月はあと1人。

12月は2人お受けすることにしました。




先着順ですので、お早めの連絡をお願いいたします。



もちろん、無料相談は人数制限はしておりませんので、お気軽にお申し込みくださいね!



こちらから

↓ ↓ ↓

https://m-c-harmonie.com/contact/



https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/09231/form_agency/?hope=10501



皆さまからのご連絡お待ちしております!




カウンセラー

黄倉


この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案