メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

新会員様たちが続々とお見合い・交際へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「新会員様たちが続々とお見合い・交際へ」-1

目次

  • 今年もあと3ヶ月!
  • 3ヶ月前に活動された方々
  • 1、2ヶ月前に活動始めた方

今年もあと3ヶ月!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「新会員様たちが続々とお見合い・交際へ」-2


こんにちは🌞


石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です!



10月に入りましたね〜!

今年もあと3ヶ月です!



さて、結婚相談所でのルールに3ヶ月ルールというものがあります。お見合いしてから成婚までの期間は3ヶ月で!というものです。

もちろん、そんな短期間で見極めるのはチョット…というのであれば最長6ヶ月というお約束もしていますが、本当に早い方というのは、2ヶ月くらいでも成婚するものです✨




ですので、今活動している方、これから活動しようとする方も今年中にギリギリ間に合うかもしれないのが、この10月なんです!




この10月をどう活動するかで、今年の成婚は決まると言っても過言ではないでしょう!




当相談所では、この半年間で今年中に成婚を目指している方が沢山ご入会いただきました。




今回は、その方々の現在の活動を少しご紹介できたらと思います!



3ヶ月前に活動された方々


4月〜6月に活動を始められた方々ですが、全員お見合い・交際の予定がぎっしりです。



しかし、今回ご紹介する方々は、まだ成婚には至ってないので、状況としては…

まだまだ伸びしろがたっぷりと言えます!



その中でも多いパターンが、

・真剣交際まで進んだけれど合わなくて解消となった

・真剣交際間近まで進んだけれど、転勤のことがネックで進めなかった

・受け身で進めてきたため、なかなか自分の気持ちが入っていかない

・交際は続くけれどあまりピンとくる人がいない…


などなど、理由は様々です。



このままでは成婚までは程遠いのは事実です。


ただ、この3ヶ月〜半年近くの状況をカウンセラーとお話し、先日から一人ひとりマインドをセットアップしました。




🤔???




どういうことかと言いますと、上手くいかない傾向、会員様の利点を考慮して「こういうやり方でやりませんか?」とご提案させていただき、会員様の状況が決して悪い訳ではなく、やり方や気持ちを変える方向で、各自カウンセリングをしました。




すると、会員様全員の表情パァーっと明るくなり、次の日からの行動が見違えるように変わっていきました。




一人の会員様には

「仕事も趣味も婚活も全部やってもいいんです!

自分が納得するまでやりましょう!」

とお伝えしたら、安心していらっしゃいました。



もちろん、婚活に集中した方が、時間としては短時間で済みます。ただ、その間に上手く趣味で息抜きをしながら婚活することも大切です。日々楽しんでいる、充実している明るい雰囲気の人に、人は集まってきます!




3ヶ月〜6ヶ月経過していても、諦めなければ成婚は叶います!




諦めないことが一番大切です!



そんなことをお伝えしました☺︎


1、2ヶ月前に活動始めた方

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「新会員様たちが続々とお見合い・交際へ」-4


つい最近活動を始められた方は、現在お見合い、そして仮交際の真っ最中です!



が!

ここで真剣交際を検討し始める方々も出てきています!



まだまだどうなっていくかはわかりませんが、1ヶ月、いえ!ここまでくるともうお見合いの時点で「いいな」が爆発していたりします!笑



ですので、今から入会してもまだ今年中の成婚が叶うのです!




これはご縁もあるので、“必ず”とは言えませんが、活動を始めてからスタートダッシュできる方というのは、そういうご縁がありますね!



ここで大切にしているのが、お見合いやデートの振り返りをしっかりします。振り返りをすることで次のデートではどんな話をしていくのかが、明確になるからです。



結婚相談所での婚活は一回一回が大事になっていきます。それは、お相手に『お断り』されたら、それで終了だからです。ですので、次に繋げられるように毎回の自分の言動が重要になっていきます。



また、その中でお相手と自分との将来も見ていかないといけませんので、どんな話をしてどう思ったか、ということを一回一回大切にするのです。




そうやって細かくカウンセラーと連絡を取り合い、次に繋げている状況です。すぐに連絡が取れるように当相談所ではLINEで直接やり取りをしたり、細かい相談ができるようにLINE電話をすることも多いです。




すぐに連絡でき、返信も早いので、次の行動が早く進みます。できる限り早く返信するようにしていますので、不安がすぐに解消できのは当相談所の利点だと思っています!




こうやって会員様みなさまが、真剣に成婚に向かって活動している様子を見ていると、カウンセラーもできること全てをやりたい!という気持ちがより大きくなっていきます!




もし、少しでも結婚相談所の婚活が気になりましたら、お気軽にご連絡・ご質問いただければと思います!




こちらからのお問合せでも


https://m-c-harmonie.com/contact/




公式LINEもありますので、そちらでもお気軽にご質問受け付けています!


https://lin.ee/RkNUFw3



では、皆さまとお話できることを心から楽しみにしています!




どんな質問でも早く返信いたしますので、そのレスポンスの速さも試してみてくださいね!

(会員様との面談時や早朝・夜間は遅くなる可能性があります。汗)




カウンセラー 黄倉(おうくら)




この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案