メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

婚活でこじらせやすい人になってませんか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-1

目次

  • 梅雨に入りましたね🍭
  • 昔の私の話
  • 私が変わったこと
  • まずはやってみる
  • 婚活パーティーのお知らせ

梅雨に入りましたね🍭

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-2


こんにちは〜!


石川県金沢市にあります結婚相談所

marriage consult HARMONIE

(マリッジコンサルトハルモニ)の

カウンセラー黄倉(おうくら)です✨



とうとう梅雨入りしてしましましたね!

今年は雨が少ないような気がしますが、

ジメジメするこの季節…

私はこの季節に、

クローゼットの整理をするように

しています。



クローゼットの中ってなかなか

掃除や整頓をする機会が少ないので

梅雨の季節にすると

いらないものが減って

カビ予防にもなると思っています。



私は、

大学時代から一人暮らしを続け、

色々工夫して暮らしてきましたので

結婚してからも一通りの家事には

苦労はしませんでした。



が!!!

一人で二人分の家事をするのは

仕事をしながらでしたので

激痩せするほど大変でした…😂



今は子どもがいて、

その育児、家事、

そして仕事もしていますが、

もう激痩せすることは

ありません笑笑



【慣れ】てとっても大切です!

ですので、家事経験がなくて

婚活の時点で心配になっているのなら、

いずれかは慣れますので、

多様な心配はいらないと思っても

大丈夫ですよ〜!



そんなちょっとした

お話も会員さんとしながら

アットホームな相談所を目指しています☆



気軽に相談してくださる

素晴らしい会員さんに恵まれて

私は本当に幸せだな〜と

つくづく感じます!



さて、今回のお題は

「婚活でこじらせる人になってませんか!?」

というお話です。


昔の私の話

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-3


実をいうと

私は完全にこじらせ婚活女子でした!笑



今ならこじらせていた事も

笑い話にできていますが、

当時は夜もなかなか眠れないほど

悩んでいた事もありました。



でも当時を振り返ると

結構私なりに頑張っていたんですよね…



なので、

その当時に戻って、

自分を責めないでと伝えたい気持ちになります。



そうです!

みんな、婚活を頑張っているんです!



でも、

ちょっとの考え方を変えるだけで

本当に楽になるんですよ!



この感覚は、

考え方が変わった人にしか

わからないかもしれませんね。



私の本質的な性格などは

全く変わっていません!



基本辛口で毒舌だし、

自分にも他人にも厳しい。



だけれど、

他人を許容できるようになりましたし、

他人と自分を分けて考えられるように

なりました。



自分の気持ちを置いておいて

状況を俯瞰できる冷静さも

持てるようになりました。



それは、婚活の成せる技でもあると

思っています。



特に自己肯定感が低すぎたので、

自分に自信もなかったですし、

必要以上に自分を卑下していました。



それはずっと子どものころからそうで、

周りに何かを推薦されても挑戦するのが

怖くてできなかったのです。



勝手にできないと思い込んで、

何事も大きな挑戦をせずに

大人になってしまったことに

とても後悔しています。



これが後々の婚活までも

苦しめていたのです。



そんな考え方なのに、

高望みはする笑

そして、周りに感謝ができなかった



選ばれるはずがありません。



完全なこじらせ女子でした!笑笑


私が変わったこと

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-4


婚活が上手くいかないと思っている方は

自分を振り返ってみて

どうでしょうか。



・自己肯定感が低すぎる

・高望みしすぎている

・何事も頑張る癖があって、他人に尽くしすぎてしまう



このようなことに当てはまる方は

こじらせていますね…。



では、私はどのように克服したのかと言いますと

それは、

【自分に意識を向ける】ことです。



こじらせている方は、

他人軸で生きています。



他人軸とは、

自分の人生なのにもかかわらず、

他人中心に行動しているのです。



自分の結婚のための婚活なのに

上手くいくはずがありません。



そして、

他人軸で生きている人は

他人に舐められてしまい、

大切にされないので上手くいかないのです。



自分を大切にしてこそ

他人も大切にできるということは

聞いたことはあるとは思いますが、

まさにこういうことです!



自分を大切にしている人は

他人からも大切にされるので、

人も集まってきます。



まずは【自分と向き合うこと】

そうすることで、

自分が磨かれ、

光って見えるあなたには

沢山の人が集まってくるのです。



不思議なことに

私は結婚してからの方が

モテているなと感じることがあります。



え?

自分で言う?って感じですが、

これは実際にモテているという話ではなく

自分を大切にすることができるようになったので、

周りの人も大切に扱ってくださり、

それを感じることができるように

なりました。



【受け取る】という

力も身につくことができました。



親切にしていただいたこと、

お褒めいただいたことに

素直になれる自分がいますし、

そのことを感謝することで

相手もこちらを好意的に

思ってくださいます。



好循環が生まれるのです!



愛される体質になり

受け取り上手になることで

幸せになれるのです!



婚活には

愛され体質になること

受け取り上手になることも

大切なことです。


まずはやってみる

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-5

と、色々とお話しましたが、

まずは【やってみる】ことです。



何事もやってみないとわかりません。



本当にこじらせているなと

思ったら、まずは周りの声に

耳を傾けることから始めてみましょう!



上手くいっている会員さんは

私の話を真摯に受け止め

必ず行動に移してくださいます。



成功するためには

まずはそこから始めることを

おすすめします!



あなたは十分頑張っています。



だからこそ悩んでいるのです。




自分を受け止め

他人の声も受け止め

【どうしたいのか】

自分と向き合ってみましょう!



もし、

自分一人ではできないと

思われたならご連絡をください。



沢山お話をしましょう!



お待ちしていますね☆




婚活パーティーのお知らせ

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活でこじらせやすい人になってませんか」-6


今後、

北陸地方の相談所を主催とした

IBJ公認の婚活パーティーを

開催予定しています!!!



1回目は会員様限定で開催予定ですが

2回目以降は一般公募もいたします!



まずは婚活パーティーからと思われる方も

ご連絡いただければと思います。



結婚相談所が行う婚活パーティーですので、

真剣な方ばかりがお集まりいただけると

思っています。



プロフィール上よりも

実際にお会いしての印象の方を

大切にできる機会になるのではないかと

思っています。



一人でも多くの出会い、

ご成婚に繋がる機会になると思うと

本当に楽しみです!



こちらのご連絡もお待ちしております!




代表カウンセラー

黄倉(おうくら)

この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案