メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

私の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-1

目次

  • 代表カウンセラーの私も婚活経験者でした
  • 長い春はやってこない
  • 婚活に大切なこと
  • 高飛車な女からの変化
  • 自分が与えられることを考える

代表カウンセラーの私も婚活経験者でした

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-2



こんにちは!


石川県金沢市の結婚相談所、marriage consult HARMONIE(はるもに)の黄倉(おうくら)です。



実は私も婚活経験をしています。


10年も前のことですが、

婚活をしていた時は

本当に辛かったことも覚えています。



ですが、

フッと婚活から解放された瞬間がやってきたのです。



それは、

主人と結婚できたからなんですが、

主人と結婚に至ったコツ

今回はお話していこうと思います。



長い春はやってこない

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-3


20代の頃、

友達の紹介で知り合った方と長い間お付き合いをしていました。

いずれは結婚するものだと思っていましたが、結婚にはいたりませんでした。

(この話は今回は割愛しますw)



そうです!

長い春はやってこないのです!



実は、こういう経験をする方は多く、

期待していた女性に多かったりもします。



この彼とのお別れから、

私の婚活は始まりました。




婚活に大切なこと

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-4


私の婚活は、
まずは友達に紹介をお願いしまくること!
でした。


しかし、友達も結婚していまい中々そのような機会がやってこないので、結婚式の2次会へはできる限り参加しました。


結婚式での2次会はお祝いムードなこともあって、結構な頻度で声をかけてもらえましたが、自分の好みではない(今思えば失礼w)ので、ほとんどお断りしていました。
たまに次につながっても、お互い良い遊び相手で、真剣な交際には至りませんでした。


ここで、ネットのSNSでも探してみます。
素敵な文章を書く方には、こちらも丁寧に返答したりすると必ずお会いしてもらえました。
が、ここでも自分のタイプではなかったり、タイミングが合わなかったりと、上手く続くことはありませんでした。


ここまで来るとお分かりかと思いますが、

そう!
そうなんです!


私のタイプじゃないと
お断りしていることが多いのです。


結婚したいはずなのに、
タイプかどうかで選んでいる自分に気づきました。


ここから、
本格的に中身の問題だと
気付かされるのです。

高飛車な女からの変化

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-5


何を隠そう、私は思いあがって
高飛車な女になっていたのです。


他には、少し女の影があると
すぐに突っかかって自滅してくパターン
何回も経験しています。


また、本当に格好いいと思った相手には
自分が全く出せず、振られるということもありました。


男性は外見から好きになるけれど
結婚するときには内面を重視している
真に気づいたときには30歳でした。


このままではダメだと感じ、
また本気で結婚するんだと
意識も変えるように心がけました



自分が与えられることを考える

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「私の婚活」-6


婚活するに当たって、
条件を考えてしまいます。


が、その気持ちを抑え、
自分が求めるのと同様に
相手も求めているものがあると考える。

ではそんな中で、
自分か与えらるものは何だろう
考えました。


【何があたえられるか】


このことを考え始めたときに主人と知り合い、
主人は私が与えられるものを求めていたと知りました。


結婚に至る思考って実はこういうことで、
自分の条件等を求めるだけでなく、
自分が何をしてあげらるのだろうか
相手目線に立つことなのです。


好条件の男性を求めたいのであれば、
自分が相応しい女性になること。


美人な女性を求めているのであれば、
自分が相応しい男性になること。


そんなことを考えることができれば
難しいことではなくなっていきます。


自分の条件ばかり求め続けていても
結婚はできません。


まずは、
自分の中身と向き合って
みてくださいね!




ご質問、ご相談はお気軽にご連絡いただければ、
対面でもオンラインでも可能です!


是非とも
お気軽にお問い合わせくださいね!



代表カウンセラー 黄倉(おうくら)





この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案