婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活FP Rainbow Life

これから婚活を始めるあなたへ

婚活FP Rainbow Life「これから婚活を始めるあなたへ」-1

5つの質問

婚活を始めるあなたへ、5つの質問 があります。(*^^*)


婚活を始める前に確認してくださいね

運にまかせるだけで大丈夫?
確かに運も必要ですが、活動する中で、壁にぶつかってしまったり、悩んでしまわないように、自分の中に何らかの準備をして置くといいかもしれません。


❤️1.決意❤️

あなたはなぜ婚活を始めるのですか?


人それぞれ、理由があると思います。

結婚をしたいから
恋愛がしたいから
周りの同年代が結婚しているから
親から勧められたから

婚活をするのでしたら、本気の決意が必要です。自分が本心から納得して始めないと、ストレスがたまったり、挫折してしまったりの原因になってしまいます。

なぜ今始めるのか?誰のために始めるのか?を納得してから始めることをお勧めします。

自分が考えている理由のあとに、
「だから絶対に結婚する!」と付け加えてみて下さい。違和感がある場合はちょっと?考えてみましょう。

絶対にゴールするんだ!と決意することが大切です(#^^#)


❤️2.結婚後のビジョン❤️

あなたはどのような結婚生活を望んでいますか?


婚活のゴールは結婚かも知れませんが、
結婚は第2の人生のスタートです。

結婚によってどんな幸せを得ることが出来るのかは、パートナー選びで決まります。

どんな結婚生活を送りたいのかを明確にすることが大切です。

共働き?専業主婦?子供は何人?
相手はどんな人? 幸せって具体的には??


❤️3.絶対に譲れないこと ❤️

あなたが相手に望んでいるものは、適切ですか?


理想や夢は大きく持つ。妥協はしない。とても大切なことだと思います。
ただし、自分から相手に対しての望みのことではありません。

自分がどうなるのか?という理想や夢。
理想や夢を叶える為には、自分に対して妥協はしない。という意味です。


婚活では、相手に対しての希望や理想が高すぎて、ゴールにたどり着けないかたが大勢いらっしゃいます。

結婚後に、幸せな生活を送る為には自分には何が必要なのか?相手に何を求めるのかを整理しておくことが必要だと思います。

身長175㎝以上ってそんなに重要?
年収は最低700万円って本当?? 

20歳も若い相手を選ぶの?

容姿端麗は重要??


❤️4.目標までの計画❤️

あなたはいつ迄にゴールしたいのですか?


婚活は、目標無し、計画無しで活動すると、長期戦になる確率が高くなってしまいます。行き当たりばったりの活動ではなく、目標を決めて計画的に活動しましょう。

自分がゴールまでの道のりの、どの地点にいるのかが分かるだけでもストレスが少なくなります。 

今、このタイミングで何をすべきか??が解るようになります。(^^)



ダラダラ?とあてもなく活動しないことが大切です。


❤️5.お金❤️

活動費の上限を決めていますか?


婚活には、結構お金がかかります。
男性の一年間にかかる婚活費用の平均は、約40万円ともいわれています。

計画的に上限を決めて活動しましょう。
目的に見合ったお金の使い方をしましょう。

必要最小限のお金でゴールしたいですよね (#^^#)


❤️心の準備をして、ストレスのない婚活をしましょう❤

❤素敵なパートナーが見つかりますように❤️✨

この記事を書いた結婚相談所

婚活FP Rainbow Life

婚活FP Rainbow Life

茨城県つくば市竹園1丁目3番地1 ヨークベニマルつくば竹園店

つくばエクスプレス つくば駅から徒歩5分

http://www.konkatsu-rainbow.jp/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。