メニュー

33Marriage(サンサンマリッジ)

出会いのチャンスがここにあります

不安や心配を取り除けば、婚活はうまくいく!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
33Marriage(サンサンマリッジ)「不安や心配を取り除けば、婚活はうまくいく!」-1

目次

  • 肩の力を抜いて♡
  • 「安心」と「希望」を持って婚活しよう

肩の力を抜いて♡

33Marriage(サンサンマリッジ)「不安や心配を取り除けば、婚活はうまくいく!」-2

婚活をしていると

どうしても「結婚」というゴールに向かって

力が入りすぎてしまう人が多いです。


過去の私もそうでした。




結婚しなきゃいけない

この人とうまくいかなきゃいけない

この人を逃したらだめ

絶対離婚しないように(絶対離婚しちゃダメ)

いい人選ばなきゃ


この言葉を聞くだけでも

少し力が入ってしまう気がしませんか。




このように本人は半分無意識で

自分で自分に制限をかけて

圧力をかけている人が多いです。



この状態で婚活をして

うまくいかないと

苦しくなりませんか。



もっというと

これだけ力が入っている人と一緒にいて

果たしてお相手は楽しいでしょうか。

果たして自分を選んでくれるでしょうか。



もちろん

婚活は「結婚」が目的ではあるけれど


もう少し頭の中は

自由に、許容範囲を広くしてあげましょう。



結婚しなきゃいけない

いい人いなければ、結婚しなくてもいいよ


この人とうまくいかなきゃいけない

この人と無理してうまくいかなくてもいいよ、もっといい人いるよ


この人を逃したらダメ

この人逃してもいい、いい人はいるよ


絶対離婚しないように(絶対離婚したらダメ)

うまくいかなければ離婚してもいいよ、いいと思うなら進んでみよう


いい人選ばなきゃ

いい人見つかるさ





少し肩の力が抜けた感じがしませんか。



もちろん実際に

離婚になったら嫌だし

うまくいきたいし

いい人がいいっていうのは

そうなんですけど




自分の中で

選択肢を広げてあげて

自由な選択肢の中から

選ばせてあげる



「ゆとり」みたいのがあるといいですね。

その方がうまくいきやすいです。





「安心」と「希望」を持って婚活しよう

先ほどの「●●しなきゃ」というのは

恐れや不安からくることがほとんどです。



この未来に対する恐れや不安が出て来たら

取り除いてあげるのが一番!



先ほどのように

頭の中で自分を自由にしてあげたり

制限していたことに許可を出してあげる



そうやって

恐れや不安が消えていくと

「安心」と「希望」が出てきます。




その状態で婚活ができれば

うまくいったも同然。

きちんと行動していれば

結果はついてきます。



わたしのカウンセラーとしての役目は

まさにこれだと思っていて



婚活中に必ず出てくる「不安」や「恐れ」を

取り除く。

すると自然と「安心」や「希望」といった感情になる。



また不安や恐れが出たら

また取り除く。



それを繰り返すと

だんだん思考の方向が安心と希望へ向きだします。



ですので

不安になったら

まずはカウンセラーに相談してくださいね。




婚活は

肩の力を抜いて

楽しむことが

意外に近道です♡


この相談所を知る

33Marriage(サンサンマリッジ)

茨城県 / ひたちなか市

常磐線 勝田駅駅 徒歩5分

33Marriage(サンサンマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案