メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「心理テストの応用」♪

  • 自分磨き
芦屋ウエディング「「心理テストの応用」♪」-1

「心理学は面白いです!」


8月になって、いよいよ夏本番ですね。

芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。

昨日は先日、入会された医師にエゴグラムを実施し、
「コミュニケーション傾向」のお話をしました。
その後「入会から成婚まで」の流れ、気をつけること、規則など
パワーポイントでご説明をしました。


入会前にすでに本を読んで下さって、とても興味を持っておられて、
エゴグラムから見える、人間関係のやり取りの話に花が咲き、
2時間あまり、とても楽しい時間を過ごしました。

今度、「自我状態を人との関係に応用する講座」も
楽しみにしているので受講したいと言って頂きました。

明後日(水)は素敵な女性が入会されます。
また、エゴグラムとコミュニケーションのお話をしようと思います。

人と人の相性は、その人の「業」のようなものですから、
よい人だから、好きになる訳ではありませんし、
条件がいいから、結婚をしたいと思う訳でもなく、
やはり、精神面が引き合わなければならないことは認めます。

でも、幸せな結婚を継続できるお相手を選ばれますようにと
いろいろな応援をしたいと思います。

8月に入り、暑くなってきましたね。
熱中症にご注意くださいませ。

婚活、応援しています。


www.ashiyawedding-net.com

www.ashiyawedding-middle.com


この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案