メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

35歳以上の女子が婚活で成功する必勝法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Enne (エンネ)「35歳以上の女子が婚活で成功する必勝法」-1

目次

  • なぜ女性は35歳を超えると婚活が厳しくなるのか
  • 35以上の女子が結婚できる必勝法
  • 10歳以上年上男性と付き合うメリット

なぜ女性は35歳を超えると婚活が厳しくなるのか

Enne (エンネ)「35歳以上の女子が婚活で成功する必勝法」-2

こんにちは。自己プロデュース型婚活サロンEnneです。


当サロンでも35歳以上の女性会員様が増えてきました!!

女性は35を超えると婚活が厳しくなるといわれていますが、実際はどうでしょうか。


正直申し上げると、

同世代を狙うには、厳しくなる。というのが本音です。


35歳男性は、まだまだ売り手市場です。特にIBJは会員様6割が女性に対して、男性が4割になりますので絶対数的にも男性が有利です。それに加えて35歳といえば仕事も収入が安定してきた男性も多く、男としても魅力が増してくるご年齢!!同世代はもちろん、20代も狙えるのが30代男性なのです。


子供のことなどを考えると少しでも若い女性が良いと考えられてしまうのが現状です。(現代は医療も進歩していますし、40代でも出産されている方も多くいらっしゃいます)




35以上の女子が結婚できる必勝法

Enne (エンネ)「35歳以上の女子が婚活で成功する必勝法」-3

ずばり10歳以上年上を狙うです。

先程述べた通りの理由で、同世代ばかりを狙わない。30代後半の女性が婚活を始めて驚かれるのが、びっくりするくらい50代からのお見合いの申し込みが多いことです。同世代からくることが少ない!!


でも、10歳以上の男性の男性と恋愛、あるいは結婚をするメリットはたくさんあります。

実は筆者の両親も父と母が25歳ほど離れていました。
そのため、母はいつも父を頼りにしていて、本当に尊敬すべき存在であったようです。父が他界したあとも、母は父が大好き。


10歳以上年上男性と付き合うメリット

Enne (エンネ)「35歳以上の女子が婚活で成功する必勝法」-4

①人生経験が豊富で、甘えられる。大人の余裕がある。

女性の多くは、頼りがいのある男性に甘えたいと思っています。

10歳年上だからこそ、甘えることが苦手な女性も割り切って甘えやすいのです。


②喧嘩が少ない

年上彼氏は、人生経験が豊富で精神的にも余裕があるため、喧嘩になることが少ないです。

彼女に対して腹を立てることも少ないですし、彼女が腹の立つような行動もあまりしないでしょう。

人生経験があるために、大人の配慮をしてくれるのです。

うまくトラブルを回避するスキルも身に付けています。

できるだけ二人の関係が険悪にならないよう、そしてもしも喧嘩しても引きずらないように大人の配慮をしてくれるのです。

③経済力がある

40代50代と仕事のキャリアを積んでいけば一般的には収入も上がって経済的にも安定します。

年上彼氏のメリットの中でも大きいのは経済力がある点です。


経済力があれば、今まで出かけたことないようなレストランで食事をしたり、旅行に行けたり、素敵なプレゼントをもらうこともできます。




年上すぎて、結婚が考えられない!!仮交際後もなかなか真剣交際に進みにくい会員さんもいらっしゃいますが、すこし視点を変えてみると イケてるおじさまをパートナーにするのも悪くないと思いますよ!!


是非視野を広げてみてくださいね。


この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案