メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【閲覧注意】アラフォー女性が婚活男性に抱く本音とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【閲覧注意】アラフォー女性が婚活男性に抱く本音とは?」-1

目次

  • はじめに
  • アラフォー女性が婚活男性に抱いている不満
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

ゴンちゃんの結婚相談所「【閲覧注意】アラフォー女性が婚活男性に抱く本音とは?」-2

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は「アラフォー女性が婚活男性に抱く本音」というテーマでお送りいたします。

 

弊社にもアラフォー女性会員が多数在籍されていますが、婚活を進める中で、少なからず婚活男性への不平や不満を聞く場面があります。面白いことにその内容は皆さん同じようなことを言われています。

しかも、私もカウンセラーの立場からして、確かにそうだなぁと納得のいく内容ばかりです。そして、そういった内容に当てはまっている婚活男性は、やはり婚活女性から人気がありませんし、婚活が上手くいっていません。そして今後もはっきり言って上手くいくことはほぼないでしょう。

 

こういう話をすると、婚活男性のみなさんは不安を覚えるかもしれませんがご安心ください。今回のこの動画では、アラフォー女性が婚活男性に抱く本音をずばりぶっちゃけたいと思います。

 

もし今回お話しする内容に当てはまっている婚活男性は、是非改善されて婚活に励まれることをおススメ致します。そうすることによって、結婚への道がぐっと近くなることをお約束いたします。


アラフォー女性が婚活男性に抱いている不満

①ターゲット年齢

婚活男性のプロフィールを見ていると、平気で10歳以上歳下の女性をターゲットにされているプロフィールを目にします。

 

弊社のアラフォー女性会員様が言うには、同世代の男性を検索していて、この男性いいなぁと思ってプロフィールを見ていくと、40代の男性であっても希望する女性の年齢が20代とか、30代前半までとか、いやいや、高望みしすぎやろ!という方が多すぎるとおっしゃっています。一周回って気持ちが悪いとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

私も男ですので、若い女性を希望される男性のお気持ちはわからなくはありません。しかし、カウンセラーの立場から言わせていただいても、やはり40代の男性が20代の女性を希望されるのは高望み以外の何でもありません。そう希望するだけで、年下である30代や同世代の素敵な女性からのアプローチが消滅してしまうことも気が付いていただきたいと思います。

 

高いお金を払っているから若い女性と出会いたい、俺は年収が高いから若い子でもいけるだろう。そういった思い上がった態度では、仮にお見合いを組めたとしても、その先必ずつまづくことでしょう。

 

婚活はお互いの事を何も知らない2人が出会うところから始まるので、謙虚さも重要になります。そういった謙虚な気持ちで婚活に望まれたのであれば、もしかしたらアラフォー男性であっても20代の女性や30代前半の女性と結ばれる可能性は大いにあるかもしれません。

 

つまりは傲慢な態度でただただ一回り近い女性を求める態度は上手くいきませんよという事です。年下を求めることに否定は致しませんが、是非同世代の素敵な女性も見てあげていただきたいと思います。それだけで、結婚の確立が上がることでしょう。

 

 

②子供に関すること

最近は不妊治療の技術が上がってきていることもあり、40代での出産も珍しくなくなってきました。それでも高齢出産には変わりませんし、不妊のリスクが高いのが現実です。

 

しかし、高齢での不妊のリスクが上がるのは、何も女性だけではありません。もちろん男性も加齢とともに生殖機能が低下しますし、不妊のリスクはあがります。

 

男性の中にはそういった知識を持たずに、男はいつまでも子供ができると思っており、さらには「子供が欲しいから若い子がいい」という理由だけでアラフォー女性をお相手のターゲットから消去されるアラフォー男性が多いですが、やはりアラフォー女性からするといい気はしません。当然ですよね。

 

弊社の会員様の中にも、子供が欲しいからと強い決意で婚活を始められた40代の女性が多数いらっしゃいますので、その気持ちは痛いほど伝わってきます。アラフォー男性の皆様にも様々なご意見があると思いますが、それがアラフォー女性の本音なのです。

 


③草食系が多すぎる

今は草食系男子が増えてきていて、20代の男性の4割がデート未経験というデータも出ています。女性も肉食にならないとなかなか恋愛がうまくいかないとまで言われています。

 

しかし、私もアラフォー世代なので代表して言わせていただきますが、我々くらいの世代は、男性が女性をリードするものだという考えが主流でしたし、そういうものでした。なのでアラフォー女性は、男性に引っ張って欲しいというのが本音なのです。

しかし、婚活男性の中には草食系の方が非常に多いですので、なかなか交際が前に進まず、モヤモヤされている女性の方が非常に多いです。

 

もちろんその部分は我々の役目でもありますので、弊社の男性会員様には女性へのこまめな連絡やデートのお誘いや計画、そしてプロポーズまで男性が主導権を握るものだと昔ながらの考えでやっております。

 

私もカウンセラーという立場で、弊社の女性会員様の交際相手の男性で積極的にアプローチをかけてくださる方には大変好感を持ちますし、自社会員様にもそういったアドバイスをしようと勉強になることもあります。

 

男性の皆様、これはアラフォー女性に限らず、多くの女性が抱いている本音でもあると思いますので、是非チェックなさってください。


まとめ

本日は「アラフォー女性が婚活男性に抱く本音」というテーマでアラフォー女性の3つの不満をお話しさせていただきました。

 

①ターゲット年齢

アラフォー男性の皆様、結婚されたいのであればターゲットにされる年齢には気を付けてください。

②子供に関すること

男性も生殖適齢期がありますので、不妊は女性だけの問題ではない事をお知りおきください。

③草食系が多すぎる

婚活では積極的に女性をリードできる男性の方がモテますので、男性の皆様頑張ってください。

 

是非以上の3つを意識して、アラフォー女性から選ばれる男性になってください。応援しています。

 

それでは本日の動画はいかがだったでしょうか?

婚活が上手くいかない男性の皆様のお役に立てたなら嬉しいです!

 

今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次の動画も見ていただきたいと思います。それでは最後までご視聴いただきありがとうございました。

 

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



ただいま、「春のご入会キャンペーン」という事で、ご入会いただいた方は初期費用から10,000円オフのキャンペーンを行っております。この機会に是非一度無料相談にお越しください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

26件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案