メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【今すぐ直せ】10歳老けて見える男性の特徴TOP5

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「 【今すぐ直せ】10歳老けて見える男性の特徴TOP5」-1

目次

  • はじめに
  • 10歳老けて見える男性の特徴TOP5
  • まとめ

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は10歳老けて見える男性の特徴TOP5」をテーマに、お送りいたします。

 

婚活でお相手を選ぶときに、男性も女性もほとんどの方は「見た目」をもちろん大事にされると思うのですが、例えば40歳の方でも30歳くらいに見える40歳と50歳くらいに見える40歳といらっしゃいます。どちらがモテると思いますか?

当然若く見える方の方がいいですよね。

 

逆に年齢より老けて見える人は婚活ではなかなか苦労されている方が多いです。婚活難民になってしまったり、結婚できないという方もたくさんいらっしゃいます。

 

でもご安心ください。

本日のこの動画では、見た目より老けて見える原因をランキング形式でお伝えし、その原因を改善するだけで出会いを増やしていただける内容となっております。

 

普段から老けて見られてしまう方、また婚活をされているけどなかなか出会えない、出会っても交際に発展しないという方は必見です。是非最後までご視聴いただきたいと思います。


10歳老けて見える男性の特徴TOP5

第5位・・・「メガネがダサい」

 

メガネをかけている男性はよく聞いていただきたいと思いますが、メガネは人をオシャレにするアイテムでもありますが、一気に人を老けさせるアイテムでもあるんです。

 

最近流行っている丸メガネや黒縁メガネであれば、オシャレ感を演出することができるのですが、中には実用的なだけで選んでしまったのか、50代や60代のおじさんがかけるようなメガネをかけている若者がいます。それは絶対にNGです。よくお笑い芸人のコントでもそういったメガネが使われていますが、それだけでどんなにイケメンでも一気に老けて見えてしまいます。

 

なので、メガネをかけている方は今のトレンドを押さえたメガネを購入する、もしくは婚活されるのであればメガネをコンタクトレンズに変えることを強くおススメいたします。それだけでモテ感が増すことを保証いたします。

 

第4位・・・「姿勢が悪い」

特に猫背や巻き肩の人は気を付けてください。

そういった人を正面から見ると、肩が前に出て二の腕が太く見えます。首は太く短く、顔も大きく見えてしまいます。

また、横から見ると二重あごが強調され、肩や腕など体が分厚く見えるのも大きなマイナスポイントです。

これらの要素が合わさって、年齢よりも老けて見えてしまうのです。

 

逆に姿勢が良いと、顔は小さく引き締まって見え、肩や腕回りがすっきりとして見えます。良い姿勢は体を鍛えている、健康であるというイメージにも繋がり、若々しく見える決め手になっています。

 

姿勢は意識をしない事には治りません。

まずは日頃から背筋を伸ばす癖をつけましょう。

 

 

第3位は・・・「お腹が出ている」

人間は年齢を重ねるごとに、運動量が減り、また代謝も悪くなります。そして男性はどんどんお腹が出てしまう傾向にあります。

 

お腹が出ているというのは、まさにおじさんの代名詞と言えます。痩せてシュッとした体形の男性と、お腹が出てしまっている男性とでは見るからに若々しさが違います。引き締まった体系の方は5歳~10歳若く見られますが、お腹が出てしまっている男性は30代でも40歳オーバーに見られてしまいます。

 

その為に大事なのが適度な運動です。運動はお腹が出るのを防止するだけでなく、今回のランキングでは出ておりませんが、同じく若さを保つためには大事なお肌をキレイに保つ効果もあります。是非週に2日~3日はジムに通う、自宅で筋トレをする、家の周りをウォーキングをするなどして、適度な運動をすることを心がけましょう。

 

第2位は・・・「服装がダサい」

身体の8割以上は服で覆われていますので、服装は人の印象を大きく左右します。例えば、スーツでびしっと決めてる人は、「あの人はビジネスマンかな」という印象を抱かせますし、メイドっぽい服で街を歩いていると「あの人はおたくなのかな」という印象を与えます。

 

つまり、おじさんぽい服装の人は老けて見られてしまうのです。ではどういった服がおじさんぽいのかというと、ダボダボっとしたサイズ感があっていない服、茶色や灰色など色が地味、シワシワであったり汚れた服を着ている、カバンが荷物でパンパンなどです。

 

服装選びが苦手だという人が心がけていただきたいのが、シンプルかつスタイルに合った服装選びです。ユニクロでもシンプルでオシャレな服はたくさんあります。キレイ目なパンツにシンプルな白いシャツ、それにジャケットを羽織るだけでもサイズ感があっていればデートで使えるオシャレで若々しく見える服装になります。

 

服装は明日から変えられるものですので、是非お試しください。

 

第1位・・・「ヘアスタイルがおじさんくさい」

これは本当に大事ですので、必ずチェックしてください。

 

特に男性を老けさせるのは、白髪、そして薄くなったりボサボサの髪です。白髪に関しては必ず染めましょう。白髪があるのとないのとでは見た目の若々しさが全然変わります。市販の白髪染めは落ちやすいですので、出来れば美容院で白髪染めをされることをおススメ致します。

 

そして薄くなった髪ですが、こればっかりはどうしようもない場合もありますが、それでも短髪にして切りそろえるとか、潔く剃ってしまうとか、清潔感のあるようなイメージを抱かせるのが大事です。

最近では薄毛を治療することができますので、まだ20代や30代の方であれば病院で治療することもおススメいたします。

 

また髪の毛がぼさぼさの人も逆に老けて見られますので、耳やおでこを出して清潔感を演出するなど、若々しいヘアースタイルにするだけでモテ度がアップしますよ。


まとめ

それでは本日の動画を復習いたしましょう。

本日は10歳老けて見える男性の特徴TOP5」をお話しさせていただきました。

第5位は、「メガネがダサい」

第4位は、「姿勢が悪い」

第3位は、「お腹が出ている」

第2位は、「服装がダサい」

第1位は、「ヘアスタイルがおじさんくさい」

 

以上の5つを改善するだけで10歳老けて見られる人も、10歳若く見られるように変身することが可能になります。

それだけ婚活においては大事な内容になりますので是非今日から試してください。

 

それでは本日のブログはいかがだったでしょうか?

少しでも周りから老けて見られる男性のお役に立てたなら嬉しいです!

 

婚活は筋トレと同じです。

効果的な方法で続ければ、それだけ早く結果を出すことが可能になります。逆に意味のない方法で続けても、いつまで経っても結果が出ないどころか無駄な時間に終わってしまいます。

今後も婚活をされている皆様に有益な情報を発信していきたいと思いますので、是非次の動画も見ていただきたいと思います。それでは最後までご視聴いただきありがとうございました。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案