メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【意外】結婚できない女性の落とし穴4選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【意外】結婚できない女性の落とし穴4選」-1

目次

  • はじめに
  • 婚活が上手くいかない女性の特徴4選
  • まとめ

はじめに

皆さん、こんにちは。

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は、「結婚できない女性の落とし穴」というテーマで、「婚活が上手くいかない女性の特徴4選」についてお話させていただきます。


「婚活を頑張っているけど全然上手くいかない!」

「出会えてはいるけど、いい人とは出会えない!」

「大事な結婚、やはり条件は譲れない!」


今日はそんな女性の方に是非読んでいただきたい内容です。是非最後までお付き合いください。


婚活が上手くいかない女性の特徴4選

①お見合いを申し込まない

お見合いを申し込まない女性は、いい人と出会うチャンスを半減させてしまいます。これはデータでもでています。


申し込まない理由としては、

①断られることが多いから申し込む気がなくなる

②男性から申し込んで欲しい

③申し込みたい人がいない

という理由が多いと思うのですが、やはり仲人の立場としては、申し込み可能数を目標に申し込んでいただきたいというのが本音です。


断られるのが嫌だという気持ちもわかりますが、男性は女性に比べてお見合いを受けてくださる可能性が高いというのもデータに出ているので、根気強く申し込んでいただきたいと思います。


また、申し込みたい人がいないという話も良く聞きますが、地域を広げたり、条件を広げてみるのも方法です。頑張ってみてください。



②お見合いの組みすぎ

お見合いを組みすぎて、目的が良い人探しになってしまっている人も結婚に近づいているようで遠ざかっています。


積極的に出会おうという気持ちは素晴らしいのですが、やはり合えば会うほど目移りしたり、もっといるのではないかと考えてしまいます。

つまり、会いすぎもよくないということです。


中には多くの方とプレ交際に発展している方がいらっしゃいますが、それよりも、プレ交際に発展したら、その一人の方との関係を深めていく事にお時間を使っていただきたいと思います。それが短期間で成婚する秘訣です。



③一回会っただけで判断する

生理的に受け付けない等の理由は仕方がないとしても、たった一回会っただけですべてを判断する人もなかなか結婚できない人の特徴です。


結婚までが早い人の特徴として、そういう人はお相手のいい所を探そうとしています。いい所を探すのには時間がかかります。1回2回会っただけでは見つからないかもしれません。


なかなか結婚できない人はお相手の悪い所だけを見て、合わないなと判断してしまうので、1回会っただけで判断してしまうし、せっかくいい感じになってきても、たった1つ嫌な所を見つけてしまって交際を解消してしまいます。


我慢しろとは言いませんが、時間をかけてそういったところも理解し合えた人が結婚できるのではないでしょうか。



④条件面で過去の恋愛と比較しすぎる

過去の恋愛と比較しすぎの人も、なかなか結婚できない女性の特徴に当てはまってしまっています。


・前は年下の男性と付き合っていた

・前はお金持ちの人と付き合っていた

・前の彼はイケメンだった


あくまで過去の話です。

恋活と婚活は全然違います。

恋愛で上手くいっていたことでも、婚活では上手くいかない事が多いです。


過去の恋愛とこれからの婚活を全く別物として考え、素敵な人と出会おうとする人が結婚できる人です。頑張ってください。


まとめ

本日は、「結婚できない女性の落とし穴」というテーマで、「婚活が上手くいかない女性の特徴4選」についてお話させていただきました。

復習いたしましょう。
【婚活が上手くいかない女性の特徴4選】
①お見合いを申し込まない
②お見合いの組みすぎ
③一回会っただけで判断する
④条件面で過去の恋愛と比較しすぎる

いかがでしょうか。
もし当てはまっているという方は、今すぐ改善されることをおススメいたします。


【ゴンちゃんの結婚相談所公式HP】


【公式LINE】


【公式YouTube】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

25件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案