メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

デブは婚活で受け入れられるの?その答えと理由を徹底解説!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「デブは婚活で受け入れられるの?その答えと理由を徹底解説!」-1

目次

  • はじめに
  • ぽっちゃりが受け入れられない3つの理由
  • ぽっちゃり女性が受け入れられるためにとるべき行動3選
  • まとめ

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。

 

本日は「デブは婚活で受け入れられるのか」をテーマに、ぽっちゃりされている女性が婚活市場で男性から受け入れられるのかについて、その答えと理由を徹底解説させていただきます。

 

まず前提として、ぽっちゃり女性は男性からは大変人気がありません。男性は痩せているスリムな人を好む人が多いので、ぽっちゃりしているという事は、はっきり言ってそれだけで婚活では不利となります。

「いやいや、ぽっちゃりが好きな男子も多いと聞きますよ!」と女性の方からよく言われるのですが、そもそも男性が思うぽっちゃりと女性が思うぽっちゃりの定義が違います

 

女性が思い描いているぽっちゃりは、名前を出すのは本当に失礼なんですが、芸能界でいると渡辺直美さんとか、ゆりやんレトリーバーさんみたいな方をイメージされているのですが、残念ながらそういった方はぽっちゃりではなくいわゆるデブに位置づけられます。

男性がいうぽっちゃりと言うのは、あくまで深田恭子さんや日本テレビの水卜アナウンサーまでなんです。

 

またいくらぽっちゃりが好きと言っても、もちろん本音はスタイルがいい女性の方が好きなんです。あくまで、男性が言うぽっちゃり好きは、言い換えると「スタイルがいい人が好きだけど、ぽっちゃりでもイケる」ということに他なりません。婚活男性にとったアンケートでも、実際ぽっちゃりした人が好きだと答えたのはたった0.5%でした。つまり、200人のうち199人はぽっちゃりした人ではなく、普通体形ややせ型の女性が好みという事になります。

 

つまり、それくらい男性から見るとぽっちゃりしている女性は人気がないのです。

つまりは結婚相手の対象として見られない可能性があります。

 

しかし、ご安心ください。

今日のブログではぽっちゃりしていても男性に受け入れられ、結婚相手の対象として選ばれる方法をお伝えいたします。

今日お話しすることを実践していただければ、ぽっちゃりしているあなたでも結婚することが可能になります。

 

芸能界でも、お笑いコンビメイプル超合金の安藤なつさんは、独身時代から今日お話しする方法を日々実践されていたようで、見事イケメン男性と結婚されました。また弊社の会員様でも、今からお話しする内容を実践していただいているだけでお見合いから交際に発展する確率が上がっています。

 

ぽっちゃりしていることが原因で自分に自信が持てない、今までの恋愛でトラウマがある、結婚できるか不安だという方は是非最後までこのブログをお読みください。

 

ぽっちゃりが受け入れられない3つの理由

それでは本題に入っていきたいと思います。

みなさま、男性はなぜぽっちゃりしている女性を恋愛の対象として見ないと思いますか?

大きく分けて理由が3つあります。

 

1つ目は、ぽっちゃりしている女性は見た目がよくないから

2つ目は、ぽっちゃりしている女性はだらしないイメージがあるから

3つ目は、ぽっちゃりしている女性は卑屈な人が多いから

です。

 

もちろん太っている方でも綺麗な方やかわいらしい方もいらっしゃますし、だらしなくないし、卑屈ではないという方もたくさんいらっしゃいますが、一般的に男性は太っている女性にそういうイメージを抱いているのは事実です。

 

それでもあなたの周りにはぽっちゃりしているけど彼氏がいる、ぽっちゃりしているけど結婚している人はたくさんいらっしゃいますよね。

そういった方は、今挙げた「恋愛対象として見られない3つの理由」の逆の行動をとっている方なんです。

 

それでは具体的にどういう行動をとれば、ぽっちゃりしている女性が婚活男性に受け入れられるかをご説明いたします。


ぽっちゃり女性が受け入れられるためにとるべき行動3選

①見た目を磨く

太っていれば太っている女性ほど、女性は「どうせ綺麗にしても無駄」とオシャレや美容を放棄する傾向にあります。

しかしこれは全く逆の行動です。スタイルのいい女性でもさらに綺麗になるために自分磨きを頑張っています。ぽっちゃりしてる女性こそ、婚活男性に受け入れられる為には自分磨きを頑張りましょう。

 

特に力を入れていただきたいのが、ヘアスタイルとファッションです。

まずヘアスタイルですが、女性はヘアスタイルでイメージが変わります。

例えば同じぽっちゃり女性でも、森三中の大島さんやゆりやんレトリーバーさんのようなショートヘアと、柳原可奈子さんや森三中の村上さんのようなロングヘアとどっちが男性ウケすると思いますか?断然ロングヘアなんです。

ぽっちゃりされている女性にはショートカットよりロングヘアを強くお勧めします。そしてさらには、下ろすよりもアップにされることをおススメします。そうすることによって、少しでも顔をすっきりと見せる効果があるからです。

 

それだけでなく、ロングヘアの方がいろんなアレンジができ、オシャレ感を演出することができます。

ぽっちゃりというマイナス面を少しでもプラスに変えるためには、小さなオシャレでも惜しまずやりましょう。

 

そしてファッションですが、ぽっちゃりしている人こそファッションにこだわり、オシャレ女子をアピールすべきです。

冒頭でも男性は外見で女性を選ぶと話をしましたが、もちろん服装はその外見に含まれますので、少しでも外見をよく見せるために服装選びは大事です。

また、オシャレなだけでなく、少しでもぽっちゃりしているように見せない服を選ぶことも大事です。よく「着やせするタイプ」とか「気太りするタイプ」とか言いますが、それは服装の選び方なんです。

例えばお尻が大きかったり足が太いのにスキニーのパンツで下半身を強調するのは、真冬に半袖で出かけるようなもんですよね。まさに理解しがたい行為です。少しでもシルエットを隠すワイドパンツや、下半身をすっきり見せるために、少しゆとりのある、尚且つテーパードな足首に向けて細くなっていくパンツを選ぶことによって下半身がすっきり見えます。もしくは、ロングスカートやウエストがすっきり見えるようなワンピースを選ぶのもいいかもしれません。

色の使い方も、膨脹色にならないような色を選ぶなどして、少しでもすっきりと見せる努力は必要です。

 

もう一度言いますが、ぽっちゃり女性こそ、オシャレや美容などの見た目に力を入れましょう。

本音を言いますと、ダイエットをして痩せるのが一番だと思うのですが、ダイエットは時間がかかるし、体力も使います。

もちろんそれでも頑張れるという方は平行してダイエットをされることをおススメいたします。

 

②規則正しい生活をする

 どうしてもぽっちゃりした人にはだらしないというイメージを抱いてしまいます。食事などの生活面が乱れた結果太ってしまったのだろうと思われがちです。なので、そのイメージを払拭するためにも早寝早起きなどの規則正しい生活、食事は1日3食決まった時間に、間食はできるだけ控え、家の中であってもだらしない服装をしない、どこでも寝っ転がらない。できるだけ歩く。最初は少ししんどいかもしれませんが、実はこれが効果絶大です。

 

弊社の会員様にも、特にダイエットをしたわけでなく、こういった規則正しい生活を続けていただけで、体重だけでなく血糖値や血圧も下がったという方がいらっしゃいます。綺麗になっただけでなく健康になったと今まで以上に前向きに婚活に励まれています。だらしない生活は見た目だけでなく、中身もだらしなくなってしまいます。規則正しい生活をするだけで婚活男性から受け入れられるようになるなら、やらない手はないですよね。

 

③前向きになる

男性に好きな女性のタイプを聞くと「明るくてよく笑う女性」という答えがよく返ってきます。ぽっちゃりしていても、そういった気持ちの明るい前向きな女性は婚活男性から受け入れられます。

 

ぽっちゃりしている女性は、今までの人生でも恋愛がうまくいかなかった事が多い方が多く、「どうせ私なんか」と自信がなかったり、「どうせまたフラれる」と卑屈になったり、せっかくいい人ができても「どうせ嘘でしょ」と不信になったりしがちです。

これは太っているとか痩せているとか関係なしに、そんな気持ちが暗い女性を好きになるはずがないですよね。

 

婚活は本当に難しい活動なので、綺麗な人であってもスタイルがいい人であっても苦労しますし、たくさん挫折をします。上手くいかない度に「私が太っているからだ」と卑屈になっていると、心も体も持たないどころか、そんな人を男性は絶対に受け入れません。

 

ダメならまた次のご縁を探す、笑顔で前向きに頑張る、そんな前向きな行動に男性は惹かれます。

そういう行動を続けていると、人としても魅力も増しきっと素敵な方とのご縁が生まれるはずです。

 

まとめ

以上本日は「デブは婚活で受け入れられるのか」をテーマに、ぽっちゃりされている女性が婚活市場で男性から受け入れられるのかについて、その答えと理由を徹底解説させていただきました。

 

そしてこのブログでは、1年以内に結婚したいという方に向けて、婚活アドバイスをしております。

今後も婚活が上手くいく為のブログを継続的に更新できるよう頑張りますので、ぜひご覧ください。

 

それでは本日のブログを復習いたしましょう。

本日は、「デブは婚活で受け入れられるのか」をテーマに、お話しさせていただきました。

男性がなぜぽっちゃりしている女性を恋愛の対象として見ないのかというと、

①見た目がよくないから

②だらしないイメージがあるから

③卑屈な人が多いから

つまり、その3つを解消すればぽっちゃり女性でも婚活男性から受け入れられることになるので、

①見た目を磨く

②規則正しい生活をする

③前向きになる

という3つの行動をとることが大事だという話をさせていただきました。

 

最近ではぽっちゃり女子専用の結婚相談所があったり、ぽっちゃり女性を対象にした婚活パーティーなどもあるようなので、是非一度検索してみてはどうでしょうか。

 

それでは本日のブログはいかがだったでしょうか?

少しでもぽっちゃりされている婚活女性のお役に立てたなら嬉しいです!

【ゴンちゃんの結婚相談所HP】

https://gon-marriage.com

【ゴンちゃんの結婚相談所YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案