メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【重要】婚活でモテる30代後半女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【重要】婚活でモテる30代後半女性の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 30代後半の女性は婚活激戦世代
  • 婚活でモテる30代後半女性の特徴5選
  • まとめ

はじめに

みなさん、こんばんは!

兵庫県明石市にあるゴンちゃんの結婚相談所、ゴンちゃんこと権藤です。

ホームページはこちら。

 

 

今日は「婚活でモテる30代後半女性の特徴」についてお話しします。

 

「1年以上婚活しているが結婚できていない」

「これから婚活を始める」

 

そんな30代後半女性は特に要チェックの内容です。

鬼滅の刃の最終巻以上に見逃せませんよ。

是非最後までお付き合いください。

 

30代後半の女性は婚活激戦世代

まず30代後半の女性と言えば、婚活においては激戦の年代となっています。

まるで婚活の松坂世代です。(古い)

 

・周りの独身が減ってきて、私もそろそろと婚活を始めるから

・子供を産みたいので早く結婚したいから

・結婚はいいと思っていたけど、将来の事を考えたら不安になってきた

 

いろいろな思いで婚活を始められるようですが、

まず結論を言いますと、30代後半の女性の婚活は簡単ではありません。

マリオカートで言うとレインボーロードくらい激ムズです。(これも古い?)

 

それでも中には婚活男性達からモテモテの30代後半女性がいます。

その特徴を5つご紹介します。

 

婚活でモテる30代後半女性の特徴5選

①45歳以上の男性もターゲットにできている

 

どうしても30代後半の女性は同世代か少し若い男性との結婚を望みます。

しかし、30代後半や30代中盤の男性は、20代~30代前半の女性をターゲットにしています。

 

そこで、30代後半女性をターゲットにしている45歳以上の男性をターゲットにすることができれば、

その層ではモテることが可能になります。

 

年上奥様を理想としてるのはペタジーニくらいです。

 

 

②家事ができる、料理ができるといった男性を魅了する武器がある

 

今の時代、家事は女性だけがするものではありません。

しかし、世の男性にはまだそのイメージを持っている男性は非常に多いです。

 

しかも30代後半ともなると、イメージ的に男性は「家事ができる」「料理ができる」といった、

「打てる」「投げれる」といった大谷選手ばりの女性を求めがちです。

そこで期待を裏切らない女性はきっと男性を虜にするはずです。

 

 

③ジムに行ったり、ヨガに行ったり、自分を磨いている

30代後半になっても体形を維持しようと頑張ることは素敵な事です。

(阪神タイガースの選手たちにも見習わせたいくらいです。)

 

どうしても年齢を重ねるごとに体が弛んでいくのは仕方がありません。

でも少しでも綺麗に見せたいと思うその気持ちは大事なことです。

その姿勢は男性にもタイガースファンにも支持されます。

 

 

④爪・髪の毛・お肌のケアを欠かしていない

 

これも③同様に、自分を磨いている女性はいくつになっても素敵です。

だから女優さんはいくつになっても素敵なんでしょうね。

 

30代後半の女性は徐々に爪や髪やお肌のケアを怠る人が増えてきます。

(トレーニングを怠るタイガースのベテランと同じです。)


既婚者なんかなおさらです。

そこで違いを見せることで、他の人から一歩リードすることができます。

(頑張れタイガースの若手。)

 

 

⑤オシャレ

 

オシャレな女性とケンドーコバヤシは年齢問わず男性からは支持されます。

こと婚活においては、ケンドーは置いておいて、オシャレな女性は本当に人気があります。

 

ルックスはなかなか変えることはできませんが、オシャレは今から変えれます。

(いや、ルックスも高須クリニックで何とかなる時代です。)

自分の魅力を倍増させる力もありますので、是非オシャレには力をいれましょう。

 

まとめ

本日は、「婚活でモテる30代後半女性の特徴」についてお話ししました。

復習いたしましょう。

 

①45歳以上の男性もターゲットにできている

②家事ができる、料理ができるといった男性を魅了する武器がある

③ジムに行ったり、ヨガに行ったり、自分を磨いている

④爪・髪の毛・お肌のケアを欠かしていない

⑤オシャレ

 

婚活でモテるのは至難の業です。

(タイガースがここから盛り返す方がもっと至難ですが。)

 

しかし、本日の話を参考にしていただき、是非あなたの婚活が明るいものになることを応援しています。

(タイガースも応援しています。)

 

 

婚活の無料相談はこちら。

 

Twitterでも婚活アドバイスをしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案