メニュー

やまだかつてない結婚相談所「山田塾」

2500組成婚の「お見合い塾」の山田塾長が直接お世話します!

④断り文句に注意!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
やまだかつてない結婚相談所「山田塾」「④断り文句に注意!」-1

一番怖い別れの言葉

やまだかつてない結婚相談所「山田塾」「④断り文句に注意!」-2

   こんにちは!

一般社団法人「やまだかつてない結婚相談所」 山田塾の山田です。

「お見合い塾」経営で 2600組の成婚を達成しています。

 

    ②③で ウチの「婚活奮闘記」読んでもらえた?

ホンマに 当時の婚活は面白かったわ。

楽して異性に出会えて お断りするときは相談所が断ってくれるから恨まれないしね。

 

最近でもマッチングで非常に大変な事件がいっぱいあるやん。

ストーカーになられたり 殺人事件にまで・・

まあ時代が時代やから仕方ないんやけど、やっぱり自分の身は自分で守らんとね。

うちのところにも 10人来たらそのうち8人はマッチングしているわ。

8人のうち5人は入会登録は無料やからしてるけど実際に会った事はない。

何もでけへんやしい。「なんで?」 「なんか怖いから」

そんな怖い思いしてやりなや!

それで 後3人は やったことのある人。

「どうやった?」「怖かったです」

やっぱりなんやか怖い目にあったそうやわ。

1年付き合って急に「会社のお金50万円落として貸しといて」とか。その彼女は貸そうと思ったけど友達に「あかん」って言われて辞めたら 電話が不通になってたそうな。

29歳のある子も車でドライブ行こうって言われて行ったら 先にホテルがあって車が入ったそうな。慌ててドアを開けて降りたそう。もう・・ほんとに怖い。

 

実は・・事件でもよく見といて。

交際で 女性が殺されたりしたら 「元交際相手」って言う言い方や。

交際で 男性が殺されたりしたら 「交際相手」って言うわ。(現在進行形)

 

なんでか?

男性がフラれるときは 女性は断り文句に

「他に好きな人ができた」「もう好きじゃない」「別れたい」って言うんやわ。

男性は鈍感やから(笑)別れる予感がわからん。

一生懸命に尽くしてプレゼントも買ってデート代支払って 「別れる?」なんでや!

ってことになって、別れてからだんだん今までしてあげたことの代償で腹が立ってくる。

一人になって腹が立って憎みだすんや。そして行動に出る。

だから捕まった時には別れているんやから「元交際相手」になる。

 

反対に

女性がフラれる時は 男性はだんだん「仕事が忙しい」と言って会わないようにする。

「いつ会える?」「今仕事が忙しいんだ」なんて言う。自分から連絡しないと来ない。

そうして女性は第6感で「別れの予感」がわかる。

「彼は私だけのもの」「誰にも渡したくない」なんて気持ちになって行動に出る。

だから まだ別れてないし・・・「交際相手」やねん。

 

昔はフラれたら 「なんやねん。ブス!」で終わったのに 今は怖い時代。

 

お断りが一番気を使うんやで。

簡単に「他に好きな人が出来た」とか言ったらあかん。

それまではあんたにいろいろ貢いでいたかもしれへんやん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今日のワンポイントアドバイス◆

急に・まだそこまで親しくなっていないのに 相手がプレゼントを渡してきたら!

 

ウチは「金品のプレゼントはもらったらあかん」って言うねん。

そら手土産のお菓子や ぬいぐるみとかそう言う系はええ。

ネックレス・ネクタイはあなたに首ったけ。指輪もブレスもイヤリングも自分を繋いでおくための気持ちやわ。だから金品はあかん。

もらってお断りするんやったら「同等」の残らないものを買って返し。って。

まぁ・・まだ真剣交際にもなっていないのに プレゼントしたい。

誕生日だから・・って何かを買ってもらう。

もちろんその人と進むならいいけど、もらって終わるのはダメ。

まだ気持ちが入っていないのに急にプレゼントをくれると言う・・・

そう言う時は「ありがとう・・これはなんでも先に言う。

まだあなたと〇回しか会っていないし、私の事もわかっていないと思うし

私もこれから前に進んでいきたいからこそ、こんないいものをもらえないです。

その時まで 預かっておいてください。

お互いにいろいろ話をして繋がっていけば改めて頂きます」

やっぱり 最初は受け入れ・ありがとうから。

よく「真剣交際なんてまだやのに、男子が突然言ってしまうケースがあるけど

その時に「ごめんなさい。まだ早すぎます」とか言われると男子はへこむ。

意を決して言ったのに自信を無くすし・・次に言えなくなるんやわ。

だから「ありがとう」から お互いにまだ知り尽くしてないから それまで預かっててね」やで。

だから 今どきの「お断り」で人生つぶさないように 人の心をかき乱さないように

「結婚相談所」なら 仲人さんが終わってくれる。

仲人さんなら その人の事をわかって「お断りあったよ」って言うのでまた次に進めるんやわ。

本人に言われると落ち込むやん。誰が立ちなおせるの?って思うわ。

 

安心な 結婚相談所で 行動するのが一番やで。

自分の人生 楽しもうね。


この相談所を知る

やまだかつてない結婚相談所「山田塾」

兵庫県西宮市甲陽園西山町4‐37

阪急甲陽線

やまだかつてない結婚相談所「山田塾」の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案