メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

今日からポジ婚始めます

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁結びサロン Must be「今日からポジ婚始めます」-1

目次

  • ポジティブ思考の大切さ!
  • 良縁は陽のオーラにやってくる!
  • 婚活無料相談は随時開催中です

ポジティブ思考の大切さ!

兵庫西宮結婚相談所
縁結びサロンMust beです。

皆さんはポジティブ婚活って言葉を聞いた事がありますか?
略してポジ婚。

ポジティブ思考ができる人は、いかなる状況でも物事をプラスに捉え、「まぁいっか、次だ次!」と気持ちの切り替えが早く、前向きなが行動ができます。
婚活においても、このポジティブ思考になれるかどうか、これは本当に重要で、
ご成婚までのスピードも違ってきます。

例えば入会前も。
「いい人に出会えなかったらどうしよ~」とやる前から悪い結果ばかりを想像して立ち止まってしまう人。不安なお気持ちはわかるのですが、
それよりも、「どうなるかはわからないけど、きっと何もやらないよりはマシ」
とスタートラインにすぐに立てる人の方が、ご成婚のゴールには近い。
もうスタートダッシュからして大きく違うわけです。

婚活を開始してからも、お見合い、デートを繰り返し、交際終了になってしまうと
「もう、私はだめだ。このままずっと誰にも選ばれないんだ・・・」
と落ち込み次への挑戦が怖くなる人。

でもそんな時でもポジティブ思考の人は
「あの人とはたまたまご縁がなかっただけ。きっとまたいい人が現れる」
とすぐに気持ちを切り替える事ができます。くよくよ、うじうじしているよりも、「さ、次だ」と進んでいかれる人の方が、いいご縁に出会える確率も万倍も違ってくるのです。

良縁は陽のオーラにやってくる!

縁結びサロン Must be「今日からポジ婚始めます」-3

また、マイナス思考の人は、自分に対してもそうなんですが、お相手に対しても、悪いところばかりみてしまう傾向があります。
「話がつまらない・・・」「「LINEの返信が遅い・・・」
などなど・・。相手の悪いところばかりを気にしてしまう。
自分に対しても、自分の短所ばかりを気にしてしまって悩んでしまう。
それよりも自分の長所を探して、ありのままの自分を受け入れ愛してあげること、これが大切です。
それこそが婚活を成功に導くためのカギなのです。

確かに婚活も慣れないうちは、思い通りにいかなくて焦ったり嘆いたりしてしまう事も、もちろんあります。でもここでネガティブ思考に陥ってしまうと、より状況は悪くなります。
大事なのは、「まぁ仕方ない」と受け流し気持ちを切り替えて進む前向きさです。

結婚相談所に入会をお考えならば、是非ポジティブに婚活、ポジ婚を!
前向きでいると笑顔が増えます。笑顔でいると陽のオーラに包まれます。
陽のオーラの方には良いご縁が巡ってくるんです。

婚活を開始しようか迷ってる皆さん、どうせやるなら前向きに!!

ポジティブ婚活始めましょう!!

婚活無料相談は随時開催中です

縁結びサロン Must be「今日からポジ婚始めます」-4

オンラインでの無料相談は夜23時まで受け付けております(最終受付22時)
どんなお悩みでもかまいません。
今のあなたのお気持ちをお聞かせ下さい!
一緒にポジ婚始めましょう~!!!

お問い合わせはMust beのHPから!!

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案