メニュー

結婚相談所 エンパワー

~成婚主義~『夫婦は世界で一番の味方』"縁"がここから始まる

クリスマスはプロポーズの季節!?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 エンパワー「クリスマスはプロポーズの季節!?」-1

プロポーズを焦らせないでね

結婚相談所 エンパワー「クリスマスはプロポーズの季節!?」-2

結婚相談所エンパワーの麻衣子です。
もうすぐクリスマスですね!

街のイルミネーションの幻想的な景色や
デパートのウインドウのディスプレイの
華やかさなど
街全体が華やいだ雰囲気になりますよね!
そんな日にプロポーズを考える人が多いことは色々なデーターにより立証されているそうです。
日本中いや世界中が幸せな気持ちになる日に、一生の特別な日になるようにと考える方が多いからでしょうね。
カップルさん達の一生記憶に残る素敵な一日になることを願ってやみません。



私達夫婦のプロポーズは?というと、、、
旦那さんからしたら失敗!?のようなものでした。(笑)
当時遠距離恋愛中の私達は、
会社の休みを合わせて
1ヵ月に一度会うくらいでした。
その一度の日に旅行に出かけました。
海の近くの旅館に泊まって、
夕食後、海辺を散策して、
少し階段になっている所に腰を掛けて、
月夜が照らす海を眺めていました。
しばらく、ボーっとしていたところ、
旦那さんが私の顔を見て、無言でもじもじし始めました。
旦那さんはこの時、私にプロポーズを!
と考えてくれていたようなのですが、
鈍感な私は全く気付かず、
あまりに長い「間」に、
何を思ったか、「トイレに行きたいの?」と聞いてしまい、
「それなら早く帰ろう!」と言って
立ち上がって歩き出してしまいました。
旦那さんからしたら、
トホホな状況ですよね!
せっかく雰囲気のいい所でプロポーズをと
考えてくれていたのに。。。
世の女性、もしくは男性のみなさん、
雰囲気のいいシチュエーションになって
相手の方が、無口になったり、そわそわしたり、もじもじ始めても
決して焦らせないであげて下さい。
プロポーズすることなんて一生で
何回もあるわけではありません。
プロポーズする側は
とてつもないプレッシャーの中、
あなたの為に色々考えてくれているのです。
無言の時間がどんなに流れても、寛大に受け入れてあげて下さい!
これはプロポーズを不発に終わらせた私からのお願いです(笑)
長々と書いてしまいましたが、
素敵なクリスマスをお過ごしください!




神戸の結婚相談所「エンパワー」

この相談所を知る

結婚相談所 エンパワー

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

阪急神戸線 花隈駅駅

結婚相談所 エンパワーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案