メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

結婚したくても物理的にできない!?340万人も男性が多い

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 男性向け
婚活サポート ブルースター「結婚したくても物理的にできない!?340万人も男性が多い」-1

男性が余ってるんじゃないの?はもう古い!!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


婚活は男性が有利!

ってよく聞きますよね。

それは何故か。


男性が婚活する人数が少ないからじゃない?

と思うかもしれないですが、

実は根本的なこと。


昔は女性のほうが人口が多かったから。


出生時の男女比、ご存知ですか?

女児より男児の方が5%ずつ多く生まれます。

これは日本に限らず世界的にそうなんです。


でも、昔は乳児死亡率が高く、

主に男児が亡くなる率が高かったんです。

男児の死亡率が高いため、あらかじめ女児よりも男児が多く生まれるようになってるんですよね。

人体の不思議!(*´з`)


男児のほうが体が弱いの!?

と思う方、多いと思いますが

子供を育てたお母さんなら分かるはず。

男の子は体が弱い💦

昔から良く言われる言葉

「一姫二太郎」

これは最初の子供は育てやすい女の子が理想だよ。

という事。

女の子は生物学的に男性よりも強いんです。


現代は医療も発達し、

1947年には8%弱もあった日本の乳児死亡率は、

2019年では0.2%にまで激減しています。


生まれた子どもはほぼそのまま無事に大きくなるわけですから、毎年5%ずつ多く生まれる男性の人口が何十年と積み重なっていけば・・・


当然「男余り」を招くことになるわけです。


いま婚活しようかな~

と悩んでブログを見ているあなた!

あなたが男性なら早く始めましょう!


昔と違い、今は女性も社会進出が進んできて

「若い男性がいい!」

という方が多い。


男性が余る傾向にあるのであれば

余るのは当然「年齢を重ねた男性」という事に。


そのうち会社で

「君、まだ結婚してないの?

もういい歳じゃない、売れ残りだね」

なんて、昔は女性が言われていたことを

男性が言われる時代になるのかもしれないですよ。


婚活してみようかな。

と思った方。

下記ブログもご参考下さい!


アプリで頑張ってみたけど・・・34歳男性さま入会決断へ

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/61881/


婚活は時間とお金の無駄なのか

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/46834/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案