メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【悲報】婚活アプリで結婚詐欺!1090万円だまし取られる

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【悲報】婚活アプリで結婚詐欺!1090万円だまし取られる」-1

自分は証券関係者を装い女性を騙す。

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


今朝、仕事をしながらニュースをみてましたら

ショッキングなニュースが!!


婚活アプリで知り合った40代の女性に結婚をほのめかし、

住宅ローン返済名目で現金1000万円あまりをだまし取ったとして、

無職の43歳の男が警視庁に逮捕!!


騙された女性は、2015年から2017年にかけ、婚活アプリで知り合った40代の女性とのこと。


容疑者は証券関係者を装った上で、

「亡くなった父の住宅ローンの返済に困っている」「証券会社とトレーダー契約をしていて、債務者リストに載ると契約を解除される」

などとウソを言って女性を信用させていたそうです・・・。


好きになると簡単に騙されてしまうんですよね。

これ防げなかったのかな?

って考えました。

答えは簡単。

最初から、好きになる前に騙されなければいいんですよ。


この男性、無職なのに職業は証券関係者

ってウソをついていますよね。

こんなこと、結婚相談所ならありえない💦

身元・仕事先・年収、

きちんと書類を提出して頂いてます。


それに、この女性、きっと相談できる人がいなかったんじゃないかな・・・

って思います。

もし誰かに相談していたら

「おかしくない?」

「結婚もしてないのに家のローンのお金出して?」

騙されていることに気が付くことが出来たと思います。


結婚相談所では、会員様に必ず担当者がついています。

お相手がおかしなことを言ってきたり、怪しい素振りをするようなら担当にすぐに相談出来ます。


アプリは無料で、しかも提出書類なども無いので(一部あるアプリもあります)簡単に活動出来るところが良い点ではありますが、


簡単であるがゆえに、こういうことも起こってしまう・・・。


好きになったらお相手の事を信用してしまう気持ちは分かります。

おかしいな、と思った時に相談できる人がいる環境を作っておくことは大事だと思いますよ(*^-^*)


アプリと並行して結婚相談所でも活動してみたいな

と思ったかたは

ブルースターの格安お見合いコースはいかがですか?


初期費用1万円(税別)で始められますよ🎶

その他のコースはキャンペーン実施中です!

下記ブログをご参考下さいね


2021年キャンペーン実施中です!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/46884/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案