メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

子供部屋おじさん・おばさん何歳から??

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「子供部屋おじさん・おばさん何歳から??」-1

実家暮らしはラクだと思うけど・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


「子供部屋おじさん・おばさん」

ってご存知ですか?


大人になってもずっと実家暮らしの人のことを指します。

働きだしてすぐは会社の独身寮があればいいですけど、

実家を出て家を借りるにもお金がない💦

家を借りれたとしても、暮らしていけるほどの給料が無い。

なんて理由から実家にしばらくいる、ってことはありますよね。


それなら、「子供部屋おじさん・おばさん」と呼ばれるのは何歳からなの??


成人しても親元を離れていない独身を指すので、

実は、20代でも子供部屋おじさん、子ども部屋おばさんということになってしまうそうです。


まぁ、20代と言っても、大学卒業してすぐも20代ですからね。

そのあたりを考えると、27、8歳あたりかな?


30歳手前では実家を出るのがベスト。ってことでしょう。


私の子供は今年、27歳と24歳の女の子です。

上の娘は20歳で一人暮らしを始めてます。

仕送りは一度もしたことが無く、

1人できちんと暮らしてますね。

こちらに帰ってくるのは正月くらいかな~。


下の娘はまだいますが

「早く出て行きなさいね」と伝えてます。

娘たちが嫌い、ってことはないですよ💦

めちゃくちゃ仲よしです。


上の娘は実家に帰ってきませんけど、月に1回くらいランチやディナーに行きます。

娘のおごりで✨(#^.^#)


連絡はきちんと取れているけど「自立している」ということが理想。


下の娘からは毎月5万円家にいれてもらってます。

「え!まだ若いのに?」

って思うかもしれないですが、

5万円で一人暮らしできます?

座っててご飯が出てきて、洗濯もしてもらって。

その他、雑費もかかってるわけですよ。

5万は激安でしょう?


自分の部屋の掃除とか身の回りのことは自分でして、

部屋の掃除もして欲しいなら、月10万いれてね。

って伝えてます(笑)


そうすることでお金の大切さ、自分が甘えていることを自覚してもらってます。


いま、実家で暮らして婚活をしている方がいるのであれば、世話をしてくれるご両親に感謝してください。


そして、婚活頑張って早く実家を出ましょう。

新しい家庭を作って、ご両親に自立した自分を見せてあげて下さいね。


でもいま、コロナだから・・・

って活動を悩んでいるかた。

下記ブログもご参考下さい


コロナだから婚活諦める?それでいいの??

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/48809/


婚活が上手く行かない人の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/58733/


「オッサンだから嫌!」あなたもオバサンですよ・・・

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/56208/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案