メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

男性はみんなマザコン!?マザコンの特徴をご紹介パート2

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「男性はみんなマザコン!?マザコンの特徴をご紹介パート2」-1

マザコンの特徴パート2です!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です


マザコン男性の特徴第2弾!

第1弾で当てはまってる箇所はありましたか?


お母さん想いの男性は良いけど、

ずっとお母さんから自立出来ない男性はNG!

マザコンかお母さん想いなのか見極めましょう!


・母親を「ママ」と呼んでいる

これ、一番分かりやすいですよね(;'∀')

小さい頃から読んでた呼び名なので、癖で読んでしまうことはあるかもしれないですが

母親の前では完全に「幼児の頃の自分」と同じ感覚なんですよ。

つまり、精神的に自立することができていないんですよね。


・母親とよく連絡を取り合っている

1人暮らしをしていると、親との連絡が少なくなってくるのは当たりまえ。

親を気遣って「大丈夫かな?倒れてないかな?」

などの連絡であれば良いですが

「今日、ご飯〇〇食べてさ~。明日は休みだから・・」

など自分の報告で何度も電話するのは・・・


・母親と彼女を比べる

彼女がしていることに対して

「ウチのお母さんはこうしてたよ」

「お母さんはこれもしてくれてたから、出来るでしょ?」

など、お母さんと同じことを強要する男性

これが一番最悪ですね・・

「私、あなたのお母さんじゃないけど!」

ってフラれてしまうでしょう・・・


どうでしたか?

当てはまる項目が多ければ・・・


母親想いは良い事ですが、きちんと自立していきましょう!!


パート1もご覧下さいね~!


「男性はみんなマザコン!?マザコンの特徴をご紹介」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/44586/



婚活でモテない人の特徴(男性編)

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/43007/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案