メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

お相手の良いところを探す+断り上手=婚活が上手く行く

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「お相手の良いところを探す+断り上手=婚活が上手く行く」-1

良いところ探す努力は大事、その後も大事・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


お見合いを沢山しても中々うまくいかない・・

交際してもすぐに終了・・

と頑張ってるんだけど上手く行かない人。

いらっしゃいます。


逆に、お見合いはいつも上手くいく。

交際も順調✨

という方もいらっしゃいます。


どこが違うのか??

違いは色々とありますが今回は、

お相手のことをどう見ているか

ということについてお話していきますね('◇')ゞ


婚活が上手く進む人はまずお見合いの感想から違います


・落ち着いた方でした。

・口下手な人でしたが頑張ってお話して下さいました。

・清潔感がある方でした、印象良かったです。


など、毎回良い感想なんですね。

悪いところを探すのでは無く、良いところを必ず探してきてくれる。


それ、いい風に伝えてるだけじゃないの?

と思うかもしれません。

それが違うんです。


本当に人の良いところを探している方は、

その後、お相手から「お断り」のお返事がきても

「そうですか、残念です、合わなかったんですね~」

と前向き。


逆に「いい風に言っているだけ」の方は

お相手からお断りがきたら

「そうなんですか。実は私も本当は嫌でした。

お見合中にこんなことがあって、あんなこともされたし、

こちらがそれでも我慢してOKお返事したのに、

ハッキリ言って心外ですね!」

とのコメントがきます・・・


いい人だって言ってたのに・・・

と思ってしまいます。


後者は本当は嫌だけど、良いところを見つけないと。

と無理やり良いところを見つけているんです。


もちろん頑張って探すのは良い事です。

婚活頑張ろう!

という気持ちの現れなので素晴らしい事なんです。


でも、思うような結果にならなかったから、と言って

お相手に対する嫌な気持ちを吐き出すのは違うかな。

と思います。


頑張って良いところを探したけど、

いいところはいくつかあったけど、

自分とは合わない。

嫌なところも目についてそれが気になる。

というのであれば、お見合いでお断りお返事をすれば良いんです。


お断りすることが不安になるお気持ちはわかります。

「お断りしたら折角のご縁をつぶしてしまうかも・・」

「お相手に悪いかも・・・」

と思う気持ち、あると思います。

でも、無理にOKお返事を出してしまうから

お相手から「NO」のお返事を頂いた時に腹が立つんです。


お相手の良いところを探せるようになったら、

お断りする勇気も持ちましょう!


この二つが上手く出来るようになれば

あなたの成婚退会はぐっと近くなりますよ(#^.^#)


お断りの判断はどうするの?

という方は下記ブログをご参考下さいね


「交際で次に進むべきか・・・判断はどうすればいい?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/40037/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案