メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

お見合いで聞いて良い事・ダメなこと

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「お見合いで聞いて良い事・ダメなこと」-1

どこまで聞いて良いのか悩む💦

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


お見合いの1時間長いようで短いですよね。

聞けることは聞きたい!

でもどこまで聞いていいの!??


と考える方、多いと思います(*´з`)

ブルースターの会員様から質問があったことについてお話しますね。


・結婚後、すぐに同居するか聞いても良い?

⇒聞いて良いです。

「ご自身の同居希望」とお相手が記載されている場合

いつから同居するのか!

これは気になることです。

サラッとお相手に伺いましょう


「同居ご希望ですが、結婚後しばらくは2人で、とお考えですか?」

くらいが良いと思います。


・煙草をやめて欲しい、と伝えても良い?

⇒これは伝え方によります。

初めてお会いした人にいきなり煙草をやめて欲しい。

と言われたら驚きますよね💦

遠回しにご自身の考えを伺うようにして下さい。

本数の少ない方でしたら

「タバコの本数が少ないですが、減らして行ってるのですか?」などど伺えば良いかと思います。


共働き希望。結婚後働くか聞いても良い?

⇒これは結構重要なこと。

聞いても良いです。

ただ、これから家事・育児など考えるとフルタイムで働く、という女性は少ないと思います。

「結婚後はお仕事セーブしてパートやアルバイトでお考えですか?」

など軽い感じで伺うと良いと思います。


ちょっと長くなるのでここまで💦


お見合いで聞いて良いか悩む場合は

お見合い前に担当に確認すると良いですよ

(#^.^#)


ブルースターでは

質問の仕方などもお答えしています。

悩んで聞けずに終わってしまった💦

では勿体ないですからね~


婚活の進め方など動画でご紹介しています。

「婚活あるあるチャンネル」

ヒマつぶしにでもご覧下さい✨

https://youtu.be/8cVEXeGJqyY

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案