メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

女性の結婚適齢期は何歳??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「女性の結婚適齢期は何歳??」-1

晩婚だからって安心してない??

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です!


女性の皆さん。

結婚適齢期は何歳か考えたことありますか?


昔、私が若い頃は

「女性はクリスマス過ぎると売れ残り!」

なんて言われてました(^-^;


これは25歳を過ぎたら。ってことです。


結構、酷いこと言ってましたよね💦


ですから独身女性が焦りだす年齢は27、8歳でした。

「ヤバい!30歳になっちゃう!!」

という感じ


でも、今は晩婚

2019年のデータでは

男性は31.1歳

女性は29.4歳

これが平均。

30代前半で結婚する方が多くなってます


そうすると焦りだす年齢は?

37歳、38歳くらい。

「ヤバい!40歳になっちゃう!!」

という感じ


でも、ここで女性に気を付けて欲しい!

この考えは危険なんです!

30歳後半から婚活をしても遅いです!


「どうして?」

と思うかも知れない。


なぜなら、

結婚適齢期は上がっているけど

男性が結婚したいと思う女性の年齢は上がって無いから・・・


今の時代も男性が結婚したいのは

20代の女性。

40歳手間の女性は相手にしない。

という方がほとんど。


これは「子孫を残す本能」なんです。

若い女性の方が元気な子供を産めるから

本能的に若い女性を求める。


でも、年上好きの男性だっているでしょ!

と思ったあなた。

それも間違い・・・

何が間違いなのか・・・


年上が好きって言いますが、その年上って

・黒木瞳

・天海祐希

彼女たちのような年上に見えない人たちのこと・・・


年上が好きなのではなく

年上でも若く見える綺麗な女性なら

「年上に見えないからOK!」

ってことなんですよ((+_+))


ようするに「本能が騙されてる」という事。


男性が細い女性が好きなのも実はそのせいなんです。

20代の女性は他の年代よりも痩せている傾向にあります。


痩せている=若い=元気な子供が沢山産める

と本能がそう思ってるんですよね・・・


結婚したい女性は、

本当にできるだけ早い婚活をお勧めします!

いま悩んでるのなら1日も早い決断をして

素敵なお相手を見つけましょう。(*^▽^*)


こちらのブログもご覧もご参考下さい

「あなたは奢ってもらえる女性ですか?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/37964/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案