メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

相手が落ち込んだときに大切なこと

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
DHサポート・ブライダル「相手が落ち込んだときに大切なこと」-1

励ますよりも気持ちを理解する

相手が落ち込んでしまったとき

○○でつらい
○○でしんどい
○○で落ち込んでいる・・・・

そんな言葉を言われたり、訴えられたり
することがあります。

そんなとき、ついつい励まそうとして

「大丈夫だよ」「元気だして」

そんな言葉をかけています。

ありがちですね。私もついつい一言めに言ってしまう言葉です。

実は、励ますより
相手の気持ちを受け入れる
相手の気持ちを理解しようとする姿勢をもつ。

これがとても大事だったんです。

大きな気づきでした。

”相手の気持ちをまずは受け入れる。”

このことができていませんでした。


つまり、

「つらい」と言われてたら

「つらいんだね。」と気持ちを受け入れ
相手の話をひたすら聴き、意見な自分の考えは言わず
気持ちを理解する。受け入れること・・・・

多くの相談者は

気持ちを
聞いてほしい,
理解してほしい、
わかってほしい、
と願っています。

あなたは大切な人の気持ちを理解していますか?


只今、婚活診断、カウンセリングを行っています

https://peraichi.com/landing_pages/view/dh-support2





この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案