メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

相手に気持ちよく話しをしてもらう

  • 婚活パーティー
  • デート
  • 恋愛テクニック
DHサポート・ブライダル「相手に気持ちよく話しをしてもらう」-1

初対面は聞き上手・質問上手に

今日のテーマは
=============================
初対面、仕事も恋愛もお見合いも
自分のことより、相手に気持ちよく話をしてもらう
=============================

4月になり、人の入れ替えや、
新しい人とのかかわりが多い季節
はじめて話すことも多いと思います。

ついつい、自分のことを伝えることや
何か気の利いた話をしなくちゃ
と思っていませんか?

雑談とはいえ、うまい雑談は、
相手に話しをしてもらうことなんです。

あいづちの打ち方、
表情・・・・実はとっても大事です。

せっかく話をしてもらっても、

素っ気ない返事、
つまらなそうな表情だと
話をしたくなくなります。

あらためて、話を聴くとき、

表情豊かに(笑顔)
聞いて、しっかりと相づちを
うっているでしょうか?

また、相手に話しをさせるのは

”上手な質問”から
はじめて会う人には、
仲良くなっている質問の順番として

『現在』⇒『過去』⇒『未来』です。

知らない人と話すのは、

まずは”現在のこと”
今、ここで何をしに来ているのか
どんな目的で集まっているのか、
その話題について話をします。

例えば、あるセミナーで隣にいた場合
「こんにちは、今回のセミナーは何がきっかけでお越しになったんですか?」

当然、何かのきっかけで来ている

わけですから、
答えることができますよね。

はじめて合う人にいきなり、
過去や未来のことを聞かれても
話す気にはなりません。

まずは、現在のこと、

今、ここでの話を質問する
ことで話しがしやすくなります。

まずは、質問はあなたから、
そして気持ちよく話を相手がすることで
あなたに好感を持つようになります。

現在、オンラインZOOMを活用して
恋愛・婚活相談を受け付けています。
ご希望の方は、

メールもしくは問い合わせください。

この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案