メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【男の婚活】男はつらいよ

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
エン サポート 尼崎「【男の婚活】男はつらいよ」-1

目次

  • いまどきの結婚事情
  • 男は黙って
  • 今どきの姑
  • 親の挨拶に行ったら
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

いまどきの結婚事情

都会では親戚つきあいが薄くなってきました。
特にコロナで、その辺りが加速したように思います。

結婚式も家族程度の20名くらいが、多いですし、お葬式も叔父や弟嫁のお父さんですら呼ばれなくなりました。
・・・・

逆に悼む気持ちをどうしたらいいか悩みますね。

親子関係もいろいろですが、子供が家庭を持った時、昔と違って男の子の方が疎遠になりがちです。

男は黙って

私の子供世代の司法書士さんが、結婚されて事務所の近くに奥さんと子供と住まれてました。

いまどきなので当然、育児も手伝われてます。


が、第2子誕生と同時に奥さんの実家の近所に引越されました。

当然、往復の通勤時間は倍増ですし、奥さんは、実家に頻繁に面倒を見てもらってるそうです。


寡黙な彼がポツリ「うちの親は、コロナで孫に会えてない・・・」



ウーン


有りがち

今どきの姑

私の友人たちもお嫁さんには、めちゃくちゃ気を遣ってます。

一緒に旅行してるとき、彼女が直立不動で電話してるので「そんな気を遣う人誰?」って聞いたらお嫁さんでした。


息子が海外勤務になって、お嫁さんのご両親は何日も滞在されたそうです。

彼女がご主人と尋ねて行こうとしたら「おかん来るんか?」と息子から10回以上聞かれたそうです。

「行きません!」怒った彼女は、ホテルを手配して行ったそうです。


また、別の友達は、自分の実家から送ってきた農産物を最寄りの駅までお嫁さんを呼び出して手渡したそうです。

気を遣って駅へ呼び出したのに、それでも息子さんからクレームがはいったといいます。



「結婚式で女の子の親が泣く気持ちが判れへんわ!泣きたいのはこっちやわ」といってます。


親の挨拶に行ったら

男性のご両親を訪ねたエンサポート尼崎の女性会員様。
あちらのお父様に「今後は何回もあって家族としてやっていけるか、探る」と言われたといいます。

彼に聞くと「お互いの実家には公平にしたい」といったといいます。

よく言った。

男が黙ってるのをいいことに自分の実家ばかり頼るのは???気持ちはわかりますが、男性の親も大切にして欲しい。
孫の顔を見せてあげて欲しいです。
自社会員には、「親のいいなりになる男性なのか?親孝行なだけなのか自分で判断して」とアドバイスしました。

男性の皆さん

お相手には、どんなこともわかってもらえるようにしっかりと気持ちを伝えよう!

黙っていては、わかりません。

どんな伝え方がいいかアドバイスします。

今日が1番若い。

まずは、無料面談から


兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎

♡♡♡3000人をコンサルテイング438人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



理系技術系男性の結婚の困ったを解決します。


♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案