メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

結婚にトキメキは必要か?

  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「結婚にトキメキは必要か?」-1

目次

  • 時めかないんですけど・・・
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

時めかないんですけど・・・

条件はいい。話もあわないわけではない。

生理的に嫌でもない。

お見合から、もう1度あう仮交際に進み、2~3回あってみて、真剣交際に進むかどうか?という時、女性は、殆ど

「時めかないんですがいいですか?」と聞いてきます。


現代の結婚を難しくしているものに1つに恋愛至上主義があります。


その昔、結婚は家同士の結びつきで家柄や条件が揃っていればそれでいいものでした。


上皇陛下のテニスコートの恋以降、皆さんの頭のなかには、恋愛至上主義、大好きな人と結婚するのが理想と皆さん思い込んでいます。


時めかないんですけど・・・・といわれた時、「ときめいたんいつですか?」と思わずきいてしまいます。


たいていが、学生時代

1目惚れも滅多になくなります。


それと恋愛経験のある人ならわかるでしょうが、

「痘痕も靨」トキメキは、突然冷めます。


何があったというわけでなく、2年くらいたつと夢から覚めたように「なんでこんな人好きやったんやろ?」と急に気持ちが変わったことに愕然とします。


要するにトキメキだけでは、結婚できないし、それは必ず覚めるものなので、それをよりどころに結婚したら、

こんな筈じゃなかったとなっていきます。


それよりは、色んなことを話あって、思いやって歩みよる。


自分の気持ちを伝える。

歩み寄ってもらえたことに感謝する。

こういうところから、少しずつ積み上げていくことで歴史がきざまれ、愛情が育っていきます。



こういう、気持ちや歴史は一生もの。


時めかなくてもいいんです。

信頼と愛情を、積み重ねていきましょう!!



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎



IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新




https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案