メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

結婚相談所では、人気がない。自営業者の結婚とは?

  • 男性向け
エン サポート 尼崎「結婚相談所では、人気がない。自営業者の結婚とは?」-1

目次

  • 自営業者と、会社経営の違い
  • 今時の同居事情
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

自営業者と、会社経営の違い

自営業者は、従業員30人未満会社経営は30人以上。

法人の場合、会社経営は、資本金1000万以上でしょうか?

今時は、1人でやって、利益が上がるものがいいので、以前と尺度は違うとおもいますが?


結婚相談所で、自営業は、外したい女子が多かったです。

自営業のイメージは、小さなお商売で家族で切り盛りしていて、当然、奥さんは労働力です。

手伝うのが嫌というよりは、同居と同じでできれば揉め事を避けたいわけです。


そこは、農業なども同じイメージで、農業の方のほうが、その辺を、ご存知で、「株式会社になってますので、一切、手伝わなくてよい」と、いわれます。


以前にIBJの結婚相談所で婚活されていてダメだったという男性が無料面談にこられました。

47歳です。

婚活していらっしゃったのは、5年前で、2年ほどされていたそうですが、上手く行かなかった。

「それは、何が原因だとおもわれますか?」とお聞きすると、「大事なところでの押しが弱いと思います。」とおっしゃっていましたが、多分、彼とお母さんと未婚の妹さんと3人で商売を回していることが原因だと思います。


幼い時から後継ぎとして、大学もいかずに家業に専念されていました。

休みは月に3回くらいです。

不動産の家賃収入だけでも400万あり、売り上げは、2000万です。

改装、設備投資などあるので、所得は、140万円になってました。

前の活動は、いくらでされていたんでしょうか?


このままなら、お相手はいません。

彼は、かならず、「1時間でも2時間でも手伝ってほしい」といいます。

従業員さん雇ったほうがいいとおもいますが、創業〇十年家内だけでやってきたから、守れていると思ってはるようです。

お母さんがそうであったように配偶者が手伝うのは当たり前・・・他人に経理は任せられない。


いつの時代やねん。


姑のやっている、古臭いやり方を、遠慮しながらてつだう???



今時の同居事情

私の、前職の同期が、結婚して、旦那さんの家の敷地内に家を、建てました。

「大丈夫?」

「出かけるのも不自由なん違うの?」と私。

「ぜーんぜん。むしろ、色々助けてもらえて楽ちんです。」と屈託がありません。


そうなんや、今時は、姑がお手伝いさん替わりで音を上げるんですね!


そんなら事情は違います。

案ずるよりも産むが安しかもしれません。



結婚はいえ同士のものではなくなりましたが、家や、家族はつきものです。


自立できてない、親子の結婚が破綻しているのは、よく聞くこの頃です。


何事もパートナーズとよく話し合って、いいずらくても、「同居はしたくない。」「実家にべったりはやめてくれ」しっかりと話会うべきだと思います。





尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所



IBJブログ・・・随時更新



役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案