メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

婚活とメンタル

  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「婚活とメンタル」-1

目次

  • メンタルの弱っているときに婚活???
  • 仕事だけでもストレスなのに・・・
  • 生きることは、大変?

メンタルの弱っているときに婚活???

3000人を、コンサルティングした私ですが、

以前から人間関係に悩む方、

例えば、メンタルがつらくなって、仕事を続けれなくなって、2~3年休んで、退職した方

給料カットで、休職中に、結婚相談所を、訪れる方は、少なくないです。

多分、失職しきっていない今なら、まだ、婚活できる・・・年収のある今ならということだと思います。

この男性は自分にストレスがたまっている事にきずいてなかったそうです。

ある日、突然、起きれなくなったりするらしいです。


仕事で悩むかた、多くは、人間関係です。上司とあわない。周りのだれともあわない。

女性でも、仕事場で普通に働いて帰ってきたら、精も根も尽き果てる・・・休みの日はぐったりと寝込む。


彼女の言うには、要領が悪くて、仕事場で、皆の足を引っ張る。

そもそも会話が苦手で、仕事の話も通じない。

自分が、職場のお荷物だと感じているようです。


仕事だけでもストレスなのに・・・

そんな彼女が、仕事だけでも、相当のストレスなのに、婚活にふみだしたのは?


母親のすすめです。

母親は、自分と同じように結婚するのが、絶対に当たり前で幸せと思いこんでいます。


親孝行な彼女は、ここでも、まだ無理してしまうんです。

このお母さんは、鉄の心臓で親戚や知り合いに娘の写真を見せて歩き、確かじゃない話に、彼女をつきあわせて、ひどい目にあわせています。


私は、仕事のつらさや、生きずらさを、お聞きしたら、このまま婚活を続けるのは、無理とおもったのですが、、、

お母さんが何度もやってきて、「根来さんが進めてくれたら大丈夫。背中をおしてやってくれの1点ばりです。」

生きることは、大変?

私にできるのは、話を聞くといっても、ポツリポツリと、振り絞るような話で、唯一の救いは、「婚活のことおもえば、男性の同僚とは、普通にしゃべれる気がする」

彼女がいうには、その同僚も、そんなに、皆とはなすのが、得意ではないんだそうです。

こういう場合の似た者同士は、あまりうまくいかないんです。

なぜか、自分と違うタイプを求めます。


誰にも落ち込むことや、人間関係に悩む事はあると思います。

やめれるなら、やめたらいいと思いますが、どんな職場にも、どんな人間関係にも、いざこざはあります。

ドラマのように、職場のみんなが味方で、なんてありえないです。


「気にしたもんの負け」と私は思っています。




この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案