メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-1

目次

  • 正しい「婚活」は、意外と知られていない
  • お子様は辛い想いを抱えているのかも!?
  • こんな時代だからこそ、親の婚活
  • 結婚相談所における親御様の婚活のメリット
  • 婚活の第一歩は親御様から

正しい「婚活」は、意外と知られていない

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-2

「婚活」と聞いて思い浮かべるイメージは、どんなものでしょうか。

若い方なら、婚活パーティーへの参加であるとか、インターネットを利用したマッチングサイト、スマホのマッチングアプリを思い浮かべる方も多いと思います。


ところが、そういった場での出会いは、往々にして「軽いお遊び」として流されてしまう傾向にあるようです。

自分は真剣に結婚を考えているのに、相手はただの遊び相手が欲しかっただけ・・・こんな虚しいことはありません。


そんな虚しさを繰り返すうちに、このままではいけない、真剣に結婚したいと願うのであれば、次のステップであるお見合いや結婚相談所への入会も視野に入ってくるようになります。


だけど、真剣なお見合いって、誰に頼めばいいんでしょう?

近所に、仲人やってるオバちゃんとかいたっけ?

結婚相談所って、どんなところなんだろう?

相談に行ったら、いきなり入会を勧められたりするのかしら?

と悩むばかり。


まず、なかなか結婚できないことに対してすでに不安になっているのに、さらなる不安が押し寄せてくることと思います。

そんなの、辛いですよね。

お子様は辛い想いを抱えているのかも!?

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-3

「婚活」という言葉に反応するのは、結婚したい方ばかりではないでしょう。

ウチの子、そろそろ結婚に興味を持ってくれないかしら・・・と案ずる親御様も、きっと多いのではないかと思います。


でも、子どもを見ていても、仕事や趣味に明け暮れて、結婚の「ケ」の字も気配も感じない。あまりうるさく言って、心を閉ざされてしまっても困るし・・・。

そんな悩みを抱えている親御様!


お子様は、本当は、結婚に興味津々なのかもしれませんよ?


ただ、どうしたら結婚できるのか、それがわからなくて、自分の中で問題を先送りにしているだけなのかもしれません。

実は、お子様は辛い想いを抱えているのかも・・・。

それを理解してあげられるのは、親御様だけではないでしょうか?

こんな時代だからこそ、親の婚活

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-4

インターネットの普及などにより、地域や環境の違いも乗り越えて、手軽に多くの異性と「出会う」ことは可能になりました。

でも「結婚」に繋がる出会いは、どれだけあるでしょうか?

残念ながら「手軽」であるがゆえに、結婚を真剣に考えていない人と、無駄な出会いを繰り返すことにもなりかねません。


あなたの大切なお子様に、そんな無駄な時間を過ごしてほしくはありませんよね。

今こそ、まず、親御様から「正しい婚活」を始めるべきではないでしょうか。

結婚相談所における親御様の婚活のメリット

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-5

親が婚活なんて、そんなことできるの?

そう思われる方もいらっしゃると思います。

でも、現実には、親御様が婚活を始められて、幸せな結婚をされたお子様は本当にたくさんいらっしゃるんですよ!


結婚相談所における親御様の婚活のメリットをご紹介します。


(1)最初はお子様に内緒でもいい

いきなりお子様に

「ちょっと! 一緒に、結婚相談所へ行きましょう!」

と伝えて、素直についてくるお子様はなかなかいらっしゃらないと思います。


最初は、お子様に内緒で、親御様だけでいらしてください。

担当カウンセラーが、お子様にまず結婚を意識していただくところから、具体的にお子様を結婚へと導くところまで、丁寧にアドバイスさせていただきます。


(2)ご紹介できる人数が圧倒的に多い

親御様世代ですと、結婚相談所に、昔ながらの仲人をイメージする方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、仲人個人がお預かりしている方だけのご紹介では、どうしても人数に限りがありますよね。


当結婚相談所「関西ブライダル明石店」は「日本結婚相談所連盟」に加盟しております。

この連盟に加盟するためには、実績はもちろんのこと、会員様の成婚に向けたサービスを行うためのルールやマナーなどの、ガイドラインを守らなければなりません。


それらの基準を満たした他の加盟店の会員様をご紹介することもできますので、より多くの、しかも「真剣に結婚を考えている」方との出会いが広がる仕組みとなっております。


(3)親身になってお世話します

関西ブライダル明石店は「お世話重視」をモットーとしております。

ただお見合いをセッティングするだけではなく、交際が始まってからも、成婚までさまざまなアドバイスをさせていただきます。

もちろん、親御様からのご相談にも、担当カウンセラーが丁寧に応じます。


婚活の第一歩は親御様から

関西ブライダル 明石店 ベルノース「婚活の第一歩は親御様から 〜親御様の婚活メリット3か条」-6

いかがでしょうか。

結婚は本人の問題だから・・・と、お子様を信頼して待つのも、ひとつの方法ではあります。

しかし、誰でも同じように年をとってゆきます。

婚活はできるだけ早く始められたほうが、より早く幸せな結婚につながるはずです。


婚活の第一歩は、親御様から。

これからの時代のニュースタンダードとして、一度お考えいただけますと幸いです。

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

50件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案