メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

健やかなるときも病めるときも太るときも痩せるときも

関西ブライダル 明石店 ベルノース「健やかなるときも病めるときも太るときも痩せるときも」-1

太るときも痩せるときも生涯仲良く

先日、仕事帰りに、素敵なご夫婦に出会いました。

ホームから改札に上がるエレベーターで乗り合わせたのご夫婦、先に乗ってこられた奥様の後ろから、ご主人が小走りでついてきたのです。

「ワシが乗ってブーって鳴らんやろか?

大丈夫やろか?」

「大丈夫やから! はよ乗っといでや!」

まるで夫婦漫才みたいなやり取りです(笑)

楽しい人たちだなぁ、と思って見ていると、その男性と目が合ったのです。

「あんな、ワシな、今はだいぶ痩せたけど、昔はめっちゃ肥えてたんやで。

エレベーターに乗ったらいつも、ブーブー鳴って困ってたんや」

「今は70kgやけど、最高で110kgまでいったんやから」

奥様も楽しく加勢してこられます。

「ええ~、今はスリムじゃないですか?」

と答えると、ご主人は満面の笑顔で

「110kgあった時代は、こんなエスカレーターなんか乗れへんかったもん。痩せるために、いつも階段使ってたんやで」

・・・素晴らしい! ちゃんと努力をして痩せられたのですよ。

「でもな、70kgになったとたん、またエレベーター乗っとんのやで。これ、どない思う?」

と笑いながら訴える奥様。

いや・・・良いと思いますよ?(笑)

なによりも、ご夫婦そろって笑顔でお元気だなんて、最高だと思うんですよね。

 

キリスト教式の結婚式では、牧師さんから「健やかなるときも病めるときも・・・」なんてお言葉をいただきますが、このご夫婦は「太るときも痩せるときも・・・」生涯きっと仲良しなんだろうなぁと思いました。

こんな夫婦も素敵だなあ、としみじみ感じたひとときでした。

 

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案