メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

結婚したいの?恋愛したいの?どっちなの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Yoi婚 兵庫「結婚したいの?恋愛したいの?どっちなの?」-1

重視する部分が違うよ

Yoi婚 兵庫「結婚したいの?恋愛したいの?どっちなの?」-2

兵庫県明石のYoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

明石の「よい婚」と覚えて下さい。

相談を聞く中で、時々「普通に恋愛して結婚したい」と言う方がいます。

その度に私は、ちょっと違うんだがなぁと思います。

確かに恋愛から結婚に結びつく可能性は大いにありますが、恋愛をする時に相手に求めるものと結婚する場合に相手に求める内容に違いがあります。

恋愛は一緒に過ごす時間が限られているから、一緒に居て楽しいとかワクワクするとかで良いんです。

しかし、結婚を前提にすればそうはいきません、一緒に過ごす時間が長くなるので自然に結婚後の生活や子供、場合によっては親戚との関係も考えないといけない。

恋愛関係だけならお互いに嫌な事は避けても支障はないですが、結婚相手として相手を考えるなら家族として嫌な事も難しい事も避けてスルーする訳にはいきません。

だから、慎重に相手を見極める必要があるんです。

恋活や恋愛したい人には結婚相談所は向いていません。

考えにギャップが起きるから上手くいかないでしょう。

やろうと思えば結婚相談所を使った婚活でも真剣交際のプロポーズが終わった後からお互いの気持ちを確かめ合う、「恋愛」は出来ます。

そうなるまでは我慢です。



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案