メニュー

さくらのウエディング

店舗に行くことなく、道内はもちろん全国どこでも婚活できます!

本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 女性向け
さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-1

目次

  • 結婚したがっている男性ってどんな人?
  • 子供好き
  • 仕事に余裕ができてきた
  • 寂しがりや
  • 【2021年こそ】本気で始める婚活-さくらのウェディング

結婚したがっている男性ってどんな人?

さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-2

「これまで付き合ったどの男性とも、結婚には繋がらなかった」「私は結婚したいと思っていたのに、彼には全然その気がなく別れてしまった」

そんな経験をしたことがある女性は意外と多いのではないでしょうか?

口では「結婚したい」と言っていても、いざ本格的に結婚の話をすると迷ってしまう。そんな男性は少なくありません。「今はその気はない」「まだ結婚は考えられない」そんな 答えが返ってきて途方に暮れてしまう女性もいるでしょう。

「何歳くらいまでに結婚して、何歳くらいまでには出産をしたい」自分の人生プランの中で、出産のタイムリミットから逆算して そんな風に思っている女性が多いのに比べて、 男性にはそのリミット意識があまりなく、結婚願望も女性より薄い傾向にあります。

だから女性が結婚を前提として付き合っているつもりでも、いざ結婚の話となると「まだその気は無い」と男性から言われ、気持ちがすれ違ってしまうことも。 そしてそんな彼をあきらめて「今度こそ!」と婚活を始める方もいるでしょう。

ところが、婚活サイトに登録する人やお見合いパーティなどに参加する一見結婚願望の高そうに見える男性でも、「もしいい相手が見つかったら...」くらいの軽い気持ちしか持っ ていないため、お付き合いしてもいまいち進展しない...そんな事もあるようです。

ただお付き合いするだけなら、気の合う人と楽しい時間を過ごせればいいけれど婚活するならなるべく早く結婚したい!そんな女性の気持ちと男性の気持ちはなかなか一致しないようです。

では、本当に結婚を真剣に考えている男性とはどんな人でしょう?以下の特徴をぜひ参考にしてみてください。


子供好き

さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-3

「結婚したい」という男性にその理由を聞いてみると「子供が好きで、早く自分の子供が欲しいから」と答える方はとても多いです。

子供を持ちたいと思うと、結婚の事を意識するのはごく自然の事ですね。

そんな男性は、「結婚後の自分の姿」をすでにイメージできています。「家庭を持って、子供を育てていく未来」が見えているのではないでしょうか。つまり、結婚に進みやすい男性だと考えられるのです

またそういう男性は相手のことを自分のことのように考え、助けたり、守ったりすることに喜びを感じる包容力のある方が多いです。

このタイプの男性にとって結婚は、「家族」という守るべき存在ができる喜ばしいこと。広い心で家族を包み、何か困難なことが起こっても共に乗り越えられる人生最良のパートナーとなるはずです。

そういう相手はたとえ第一印象が良くなかったとしても、お付き合いしていくうちに優しさや頼もしさを感じて「この人となら幸せになれるかも」と思うはずです。

どんなに外見が良い男性でも、自己中心的な男性は人より自分のことを優先しがち。自分の時間やお金を他人のために費やすことを無駄だと感じてしまう傾向があり、子供を持つ こと、家庭を持つことに消極的になりがちです。

街を歩いている小さな子に目をとめてニコニコしていたり、自分の姪や甥をかわいがっている男性なら、きっと子供好きのはず。そして「早く自分も子供を持ちたい」と思ってい るのでは? 

街コンやパーティなどの出会いの場では、見た目の先入観にとらわれず、いろんなお話をしてお相手の人柄を知るよう心がけてみましょう。 もし気になるお相手がいたら、それとなく話題をふって子供が好きかどうかを 聞いてみてはいかがでしょうか?


仕事に余裕ができてきた

さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-4

男性が「結婚したいなあ」と思うのはどんな時でしょう?それは「自分の基盤ができた時」ではないでしょうか。

やりたいことに邁進している途中の男性や、仕事で一人前になるために頑張っている男性。自分のことで一生懸命になっているうちは、まだ結婚のことを考える余裕がないでしょう。そんな男性に結婚を迫っても、それは独りよがりで、かえって疎ましく思われてしまうこ とでしょう。

逆に、仕事に慣れて自分の基軸がしっかり固まってくると、周りを見渡す余裕が生まれます。いつもの暮らしがちょっと物足りなく感じたり、家庭のある同僚をうらやましく思っ たり。そこでやっと心豊かな生活を求め始めるようになるのです。そんな時が「結婚願望 が高まる」タイミングであり、出会う女性を結婚の対象として見るタイミングなのです。

街コンや婚活パーティに参加したり、結婚相談所に登録する男性は、そういう点で生活に余裕ができ、足りないものを求めているということではないでしょうか。そういう男性とお付き合いすると結婚に近づけるといえるでしょう。


寂しがりや

さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-5

一人でいるより、誰かといたい。いつも誰かとコミュニケーションをとっていたい。 そんな寂しがりやの男性も結婚願望が強い傾向にあります。

「家に帰って真っ暗な部屋に電気をつけるのが寂しくて...」会話の中でそんなことを話す男性はきっと結婚に前向き。 その寂しさを埋めてくれるパートナーを求めていると言えます。 もしいい相手に巡り会えたら、すぐにでも結婚したいと思っていることも。

「明かりのついた温かい家に帰って、奥さんと一緒にご飯を食べたい」そんな生活に憧れを抱いているタイプです。

また、周りに既婚男性が多い人も結婚願望が強くなりがち。どんな男性でも、周りの友達が一人ふたりと結婚していき、子供が生まれたりして幸せそ うにしているのを見ると「自分もそろそろかな」と自然と結婚願望を持つものです。

独身の頃は一緒に遊んでいた友達が次々家庭を持ち、「次のステージ」へ進んでいくのを見て羨ましさを感じ、と同時に焦りを感じたりもすることでしょう。そして婚活を意識し たり、出会いを求めて結婚相談所を利用する人も出てきます。仲間内で、一人が結婚した のをきっかけに次々と結婚が決まっていく、というようなことも珍しくありません。そんな時が「結婚願望が高まる時期」となるのではないでしょうか。

逆に周りが独身男性ばかり、という人は「自分もまだいいか」と思ってしまうことが多いようです。遊び相手もいっぱいいるし、お金も時間も自由になる独身生活を謳歌している うちは結婚に目を向けることは難しいので注意しましょう。

寂しがり屋には、寂しがり屋が寄ってくるといいます。自分もさみしがりやなら、そんな男性は 将来のとてもいいパートナーとなるかもしれませんね。


結婚にいいイメージを持っている

結婚すること、家族を作ることに対していいイメージ、ポジティブな印象を持っているこれが結婚願望を持つことの一番大切なポイントではないでしょうか。

自分の両親が仲が良く、自身も大切に育てられたと思っている人は意識せずとも家庭に対していいイメージを持つようになります。

だから、幸せな家庭で育った男性は「こんな温かい家庭を自分も作りたい」と自然に思うようになり、婚活やお見合いパーティなどにも積極的に関わる方が多くなります。 家族や両親、上司や友達からの「まだ結婚しないの?」という言葉にも素直に耳を傾け、周囲の期待に応えようと結婚に前向きな考えを持つようになるのです。

ただ、幸せな家庭で育った男性だけが結婚に前向きなわけではありません。家庭に恵まれなかったことが逆に「自分はその分幸せな家庭を築きたい」という強い気持ちにつながることだってたくさんあるのです。 むしろ、その方が理想の結婚に向けて婚活に励む動機となる事もあると言えます。

お付き合いする男性に「結婚に対してどんなイメージを抱いているか」率直に聞いてみることをおすすめします。それが自分の持つイメージと合っていたら結婚へ一歩前進。 フィーリングがぴったりのお相手と言えるのではないでしょうか。

結婚は、タイミングが大切です。どんな人と、どんなタイミングで出会えるか。「早く結婚したい」とこちらが思っていても、相手に結婚願望がないと 結婚にはつながりません。

せっかく婚活するのなら、最良のタイミングを掴みたいですね。

今回は「結婚に進みやすい男性の特徴」、そのチェックポイントをご紹介しました。

「そろそろ結婚したい」と思っている男性のサインをしっかりキャッチして、素敵な男性とのご縁に繋げたいですね。

【2021年こそ】本気で始める婚活-さくらのウェディング

さくらのウエディング「本当に結婚したいと思っている男性を見極めるポイント」-6

・☆。★ さくらのウェディングからのお約束★。☆

会員数7万人突破!結婚相談所の会員数No.1 成婚数No.1 成婚料0円プラン誕生!!

▼女性コンシェルジュ・男性コンシェルジュ指定対応サービス(ご来店予約時に「女性コンシェルジュもしくは男性コンシェルジュ希望」とお伝えくださいませ)ご希望の場合はお申し付けください。』

▼当店は一般の結婚相談所さんとは違い高額な初期費用の廃止など、会員様の負担を少しでも軽減できるよう『より安い月会費・初期費用・成婚料』に務めておりますのでご安心ください。リーズナブル価格で安心して利用できる結婚相談所です。

▼会員様の事情は様々です。平日休みの方もいらっしゃれば、土日休みの方、夜勤が中心で昼夜逆転している方などライフスタイルに合わせてお手伝いをさせていただきます。

お電話の対応が難しいようでしたら、ライン・メール等のご対応も喜んでお引き受けいたします。時間外のご相談にも応じますので、お気軽にご相談下さい。 

▼初期費用を『Paypay支払い』『クレジットカード支払い』できます。さくらの不動産は会員様の満足を第一に考え、質の高いサービスの提供を心掛けています。

▼さくらのウェディングはオンラインの相談・受付・入会も可能です。オンライン相談なら、店舗に行かずに真剣婚活ができます。登録をはじめ、サポート、お相手探しや紹介もネット上でできるのが「オンライン結婚相談所」です。

●忙しくて時間がない 

●店舗に行って担当者と話すのが面倒 

●結婚相談所に出入りするのを見られたくない


▼一般の出会い系マッチングアプリと違い、当社の婚活アプリの一番の違いは「真剣度」です。

マッチングアプリも「結婚を意識している人が多い」のですが、当社の婚活アプリは言葉どおり「結婚したい人」「恋人がほしい人」しか登録していません。

ご結婚を考えている・恋人がほしい人・意識している人、今すぐにでも良い相手がいれば結婚したい人など、会員様の中でも「熱量」に差があるんですね。婚活アプリは結婚を意識している人、会員様の真剣度に違いがあります。

さくらのウェディングには、実際に店舗にお越しいただくことで実感いただける魅力がまだまだたくさんあります。まずはお気軽に、スタッフと婚活についてお話ししに来てください。

その場でご入会を決めていただく必要はございません。

この相談所を知る

さくらのウエディング

3件

北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3番1号 手稲駅前プラザ南1階

JR函館本線 手稲駅 徒歩1分

さくらのウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案