メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

【お悩み相談室#3】デート中機嫌が悪くなる相手への対処方

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#3】デート中機嫌が悪くなる相手への対処方」-1

目次

  • 機嫌の悪さを態度に出す人の対処方
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

機嫌の悪さを態度に出す人の対処方

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#3】デート中機嫌が悪くなる相手への対処方」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です♪

もう7月、本格的な夏到来!熱中症に気をつけながら日々を過ごしましょう~


では、本日のお悩み相談は・・・

【不機嫌さを態度に出す彼へどのように対応したら良いか】というお悩み。


いますよね~

不機嫌さ全開の人、話しかけるなオーラ凄い人。


機嫌が悪いのは、天気のせい

機嫌が悪いのは、周りの誰かのせい

機嫌が悪いのは、環境や社会のせい


誰かや何かの「せい」にして不機嫌さを態度に出し、機嫌を誰かにとってもらおうとする。

何も言わずただ、ただ不機嫌さを態度に出す人は

「不機嫌ハラスメント」です。


「相手の機嫌の悪さは自分が何かしてしまったから」と自分を責める方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。


茨木のりこさんの詩に

「自分の感受性くらい自分で守ればかものよ」があります。

まさに相談の答えです。

不機嫌な人へこちらから機嫌をとることは一切しなくても良いということ。

自分の機嫌の悪さは自分の問題であって、周りにいる人は関係のないこと。

だから、不機嫌な人への対応としては

「そっとしておく」

「自分はニュートラルでいる」ということ。

決して、自分が何かしてしまったのだろうか・・・と自分を責めないことです。

とお伝えしました(^^)

お互いに信頼し合っていたら、不機嫌さ全開になる前に建設的な話し合いが出来ますからね。

子どもがお菓子を買ってもらえなくて駄々をこねる子どもみたいな感じで、彼が単にあなたに甘えている場合もあるのでこれからのふたりについて具体的に話し合ってみるのもいいかもしれません♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪


婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#3】デート中機嫌が悪くなる相手への対処方」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案