メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

会話が続かないとお悩みのあなたへ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「会話が続かないとお悩みのあなたへ」-1

目次

  • 大切なことは、相手に興味を持ちお話を聴くという姿勢
  • 婚活サロンCOMPASS

大切なことは、相手に興味を持ちお話を聴くという姿勢

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「会話が続かないとお悩みのあなたへ」-2

普段の生活ではなかなか異性に出会うことができないあなた
環境を自ら変化・加速させ「1年以内の結婚」を目指してみませんか。

婚活サロンCOMPASSコンシェルジュアシスタントの藤井です。

先日のブログで話題力・会話力・傾聴力についてお話しました。ブログを読んでくださった方から、会話が続かなくて悩んでいると相談を受けました。

○意識して話かけても、すぐにお話が途絶えて終わってしまい気まずい。
○話しかけたものの何から話していいか分からずあたふたしてしまう。
○話かける事に緊張してしまう。

様々なお悩みがあると思います。
意識して自分から自分のペースでドンドン話していると相手は置いてけぼりになって・・・結果お互いに気まずい。なんてこともあるかもしれません。

意識することは、自分から話をしなければ!!という意識よりも、
相手の話したい事を聞くことが重要。
『感情を汲みとること、会話を取らない、自分の話は後』

そして、
相手が聞きたい事を話す。
相手の好きな事に興味を持つがとても重要。

相手に興味を持つことで、会話はどんどん広がります。知らない事であれば尚更です。
新たな知識を得る喜びもありますし、自分の知らない世界を教えてくれる相手にも好感を抱きます。

タイプじゃない相手だとしても、興味を持って話を聞くととても面白いお話だったりします。
タイプじゃないという理由だけで、興味を持たないというのはとてももったいないです。

相手に興味を持つことで深い話ができるのです。



婚活サロンCOMPASS

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「会話が続かないとお悩みのあなたへ」-3

普段の生活ではなかなか異性に出会うことができないあなた
環境を自ら変化・加速させ「1年以内の結婚」を目指してみませんか。


婚活サロンCOMPASSでは、

出会いから交際フォロー、そしてご成婚までしっかりとサポートさせて頂きます。

婚活疲れ されていませんか?
一人で悩んでいても何も解決しません。

婚活相談 も承っておりますのでまずはお気軽にご相談ください。

感情の整理をしてネックになっている部分を見つけだし軽やかに婚活を進めて参りましょう~♪

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案