メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

第一印象よりも「前」にチェックするポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「第一印象よりも「前」にチェックするポイント」-1

第0印象でブランディングをしっかりする

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「第一印象よりも「前」にチェックするポイント」-2

皆さん、ご存知だと思います、第一印象の重要性。

第一印象は出会って数秒で決まると言われています。


「メラビアンの法則」ですね!


お見合いのお相手に、視覚的どうアプローチするか。

見た目も大切ですが、姿勢や態度も視覚に含まれます。

見た目はばっちりキメても、歩き方や姿勢がだらしないとなんだかもったいない印象になってしまいます。

皆さま、気をつけていらっしゃるポイントだと思いますが、今一度、チェックしてみてくださいね!


第一印象で好印象を与えるポイントはまた、次回にしましょう。


本日は、第一印象を与える「前段階」のお話。

出会う前にご自身の印象をブランディングするという、第0印象

お見合いを申し込んでもらえる、印象作りが大切。

まずは、視覚的にアプローチが出来るのは

プロフィール写真ですよね。


あなたの、プロフィール写真はどんな印象をお相手に与えるとイメージしてお写真撮影をされましたか?

そして、どういう意図をもってそのお写真をセレクトされましたか?

プロフィール写真はあなたの納得いくものでしょうか。

担当カウンセラーやコンシェルジュは太鼓判を押しているでしょうか。


プロフィール写真はあなたの印象を分かりやすく伝え、カタチ作るとても大切なツールです。



第一印象はあくまで

お見合いが成立しお相手に会えた時のお話。


第0印象に磨きをかけ、お見合いのお申込みが増える、殺到するブランディングをすることが成婚への近道です!



この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案