メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

自分で自分を勝手にラベリングしていませんか?

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「自分で自分を勝手にラベリングしていませんか?」-1

相手と信頼関係を構築するために必要なこと。

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「自分で自分を勝手にラベリングしていませんか?」-2

自分はこういう人間だ。

周りから自分はこう見られている。


過去の体験や、

人からかけられた言葉によって、

心と頭に蓄積された感情によって、


自分を防御する

わたしはこういう人間だ!という

ラベリング出来ていませんか??


そう問いかける、私自身が

このラベリングにがんじがらめでした。

でも、これは全て自分を守るための簡単に言えば

防護服みたいなもの。


私の場合は「強気でいること、攻めの姿勢を崩さない」

でいることで自分を守っていた。気になっていました。


藤井さんは、しっかりしてる。

美波ちゃんは、強い。

周りから見た、私の印象を崩さぬように。

そして、相手にがっかりさせてしまわぬように。


自分で自分に、わたしは強い。

と呪文のように唱えていた過去があります。


今はですね、

「どんな自分もわたし。」と楽に生きています。

こう思えるようになったのは、

自分で作った自分に対する思い込みは不要であると気付いたからです。


思い込みで作り込んだ自分をまとっている状態では、本音で相手と向き合うことが出来ません。


相手との信頼関係を構築する上で、

本音を伝え合い、理解し合うことは必要不可欠です。


好きな人だから、いいように見られたい。

そう思うのはごくごく自然な事ですが、

本当のわたしを見せると、相手に嫌われてしまうかも。

と相手を信頼出来ていない状態では、

真の信頼関係の構築は難しいです。


自分自身を信頼して、相手を信じる。

素敵なあなたが好きになったあの人です、きっと大丈夫。お相手の心を、信じてくださいね♪


あなたの婚活を心から応援しています。





この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案