メニュー

マリッジコンサルタント Eden

親切・丁寧に心のこもったサポートをお約束します。

婚活で・・・マスクは何色がいいの?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
マリッジコンサルタント Eden「婚活で・・・マスクは何色がいいの?」-1

マスクって結構・・・重視されています。

マリッジコンサルタント Eden「婚活で・・・マスクは何色がいいの?」-2

こんにちは(^^)


「みなさんは、どんなマスクを着用されていますか?」


今は、マスク必須な毎日なので、シーンによって、ファッションによって替えるという方もいらっしゃいますね。

☆不織布マスク

☆ポリウレタンマスク

☆カラフルなマスク

☆布マスク

など・・・種類もデザインも色々ありますね。


それでは、お見合いやデートではどんなマスクが向いていると思いますか?


例えば・・・

お見合いの席で、ホテルラウンジに男性はスーツで女性はワンピースでキレイめな感じなのに☕

カラフルな派手なマスク、何の柄マスク?を着けていたらどうでしょうか?


実際に、会員さんから聞いたお話ですが

「スーツは、ビシッと決めているのに何で柄物の手作りマスク?」

「レースがすごくてアクセサリーまでついたマスクでびっくりしました。」

と、個性強めのマスクはNGですね( ;∀;)


あと、黒マスクも要注意です💦

黒マスクは

・怖そう

・暗そう

・悪そう

など、ネガティブイメージで印象が良くないみたいです。

人が近づけないし、声を掛けにくい・・・という心理もはたらいてしまうそうです(-"-)


黒マスクは、小顔にみせたり、脱臭効果があるものがあったり、男性アイドルが着用していて人気はあるらしいですが・・・

婚活以外で・・・のほうがイイかと思います。


やはり、


白かベージュ系の不織布マスクが最適だと思います。


清潔感があり、好印象!!

オシャレなブランド物もあるようですが、特にお見合いは定番な白かベージュ系のうすい色の不織布マスクが男女ともに好まれる傾向にあります。


あと、肌なじみのいいピンクベージュやアイボリーなどの色味も肌の血色がよく見えて美肌に見えるので女性には人気です。


あっ💦絶対に気をつけてほしいポイントが(>_<)

✖マスクから鼻がでないように

✖話しているときに何度もマスクを触らない

✖不織布マスクでも毛羽立ちしていないもの

(新品のマスクがいいです。)


“どうして、こんなにマスクのことを?”と思われるかもしれませんが、

マスクがNGだと、お見合い中、マスクが気になって話しが入ってこなかったこともあるくらいなんです。

悲しいことに、マスクの趣味がNGでお見合いお断りのケースもありました_(._.)_


反対に、偶然ですが不織布マスク

の左下にメーカーロゴがお互い入っていて

一緒~!!と、意気投合したお見合いもあったそうです♡


その他、ちょっとした婚活ポイントや今までのお見合い成功例など、あなたに合ったアドバイスをさせていただきます☝


HPもご覧くださいね。


些細なことでもOKです(^^)/

お問い合せ、お待ちしています。








この相談所を知る

マリッジコンサルタント Eden

0件

広島県 / 呉市

呉ポートピア駅 直結

マリッジコンサルタント Edenの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案