メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

負のループは卒業!自分を『知って』変化を起こす

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「負のループは卒業!自分を『知って』変化を起こす」-1

目次

  • 時は無情
  • 婚活しようかな?からが長い。
  • 他力を使うことは甘えではない
  • 小さな行動で変化が起きる
  • 10月・11月期間限定のキャンペーン

時は無情

10月に入り、「1年って早いね。」という会話を

たびたびした方も多いのではないでしょうか😄

 

仕事に日々の生活、趣味や健康維持、、

季節の移ろいを感じるとともに、時間はあっという間すぎていきます。

刻一刻と、歳を重ねる。

『今が一番若い』✨

この言葉が身に染みます😌

 

結婚したいな。って、少し肌寒くなるともの寂しさをふと感じるからか、

無料相談のお問合せが増えています。

 

結婚がチラつくけど、

「アプリに登録してるから」「いずれ出会うかもしれないから」

ま、今はいいか。

そう思いつつも時間は過ぎていき、モヤモヤがつのる…

時は無情にも過ぎてゆきます。

婚活しようかな?からが長い。

結婚したい婚活しようかな?結婚したい婚活しようかな?

もうエンドレスです

特に、30代後半40代のアラフォー婚活の方は腰が重い💦

婚活経験のあるスタッフたちも、その気持ちがすっごくわかるんです。

もうこの年で苦しみたくない、一人がラクだって感覚もあります。

 

それ以外にも、

家庭環境、生活環境、金銭面、ご自身で超えられない悩み、などなど

それぞれの状況が影響して、チャレンジに悩むこともあります。

 

けれど、

もともとは小さかった事柄を、自身で深刻化していることもあります。

 

例えば、自分の顔にシミがあるとします。

シミを見つけてしまい、気になり始めます。

気になったシミにフォーカスしてしまうんで、

このシミが色濃く、大きくなったように感じます。

 

『ここのシミが気になります』と言われ、見てみると

『ん?どこ?どれ?』って事がよくあります。

 

薄くて小さいシミは、言わなければ分からないくらい。

自分にとっては大問題なことも、思ったほど人は気にしていません。

 

そこに焦点を当てすぎて、無意識に深刻化させているのです。

 

今、とらわれている事柄はありますか?

立ち止まって受け入れてみる、理想を手放す、など、、少しだけ離れてみると、

思ったよりも簡単に自身の呪縛から解き放たれるかもしれません😌

他力を使うことは甘えではない

一人で考えると、一人の考えだけに留まり、

世界が全く変わらず、同じ場所をグルグルします。

 

一度でも悪いように考えてしまうと、良い方向へのシフトがむずかしく

気持ちの浮き沈みも一層激しくなります。

 

女性の場合は、ホルモンにも影響されてしまい、苦しさが増すことも。

 

同じ案件を、もう一人の誰かが考えたら、

自分と違う見え方や、違う考えが出てきます。

 

そうすると、知らなかった・考えつかなかったことがわかり、

外からみた自分を『知る』ということができます。

人の言葉に救われることも、迷いが吹っ切れることもあります。

 

だから、1人の力より2人の力。2人の力より3人の力でやっていく。

『知る』ということができ、1人で抱えていた悩みをほぐしながら前に前に進めます。

小さな行動で変化が起きる

ちょっとした事でも、行動することは大変です。

ましてや、今までしたことないチャレンジをするのは、

最初は苦しかったり、しんどかったりもします。

 

婚活=ひとりぼっち この形式にはまってしまうと

苦しいとかもう辞めたいとか振られた、断られた、マッチングしない!などなど

悩みが次第に奥深くなります。

 

婚活=ひとりじゃない

↑私たちは、これを実践しています。

 

大変な時期もあるかもしれません、

でもそこを乗り越えれば『新しい世界』が待ってます。

 

婚活という行動も、勇気がいること。

仕事でも何でも行動をおこした向こう側には、

素晴らしい未来が待っています✨

 

時間は全ての生物に平等に与えられているものです。

それならば、悩んでる時間は出来るだけ短く、

楽しくて穏やかな時間はなるべく長めにを目指しませんか😊

 

結果はどうなるかわかりません。

けど会員様には10年後に「婚活をやっていてよかった」と思ってもらいたい。

少しの一歩、大きな一歩、あなたのペースで一緒に始めましょう。

 

無料相談のお問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ↓↓

https://sakurasaku.page.link/h3vL

10月・11月期間限定のキャンペーン

さくら咲ク結婚相談所「負のループは卒業!自分を『知って』変化を起こす」-6

そして!

10月・11月期間限定のキャンペーンも始まりました!

20代専用プラン✨です。

20代で婚活をご検討中の方は、ぜひこの機会にチャレンジ!!

詳細はこちらからどうぞ↓↓

https://www.sakurasaku-bridal.com/campaign/2022autumncampaign/

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案