メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

ご挨拶の手土産12選 ✨洋菓子編in広島市

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「ご挨拶の手土産12選 ✨洋菓子編in広島市」-1

手土産問題を解決!

ここ最近のさくら咲ク結婚相談所は

真剣交際やご成婚退会が続いています✨

今週末もドキドキのプロポーズ予定、、、。スタッフ一同、心から応援しています!

 

さて、

タイミングは人それぞれですが、結婚が決まると必ず通る道があります。

それはお互いの両親や家族に紹介すること!

お見合いでもそうではなくても、入籍前にはご両親へのご挨拶は必須項目です。

これは、ちゃんと場所を設けた両家顔合わせであったり、デート前に軽く紹介する、

お茶やランチに行く、など、人によって紹介の形は様々ありますが、

 

その際に必要なのが土産』です

 

会員さんにも、何がおススメですか!?とよく聞かれます😊

お相手のご両親の好みをリサーチして購入することが一番なのですが、

「甘いものが好き」「お酒は飲む」くらいの情報だと、やはり悩んでしまうものです💦

 

そこで、ご挨拶の際に、どなたにも喜んでいただける

手土産12選をご紹介します♪ 今回は広島で買える洋菓子編です。

 

まず、賞味期限がある程度あるものを選びましょう。

そして、好みがわからない時は、変わったものよりも老舗の定番商品がベター。

一般的な相場としては3,000円~5,000円が目安です。

 

初めてのご挨拶の場合は、デパートで購入すると安心です。

デパートの袋は「わざわざ買いに行ってくれた、それもデパートへ✨」と思わせ、

信頼できるお菓子、という付加価値もあります!

 

もちろん、デパートの専門店の紙袋でも十分です!ブランド名が一目でわかるのでそれもOK!

ただ、年齢が上の方(私の母60代など)には、「デパートで購入した」ことがわかる包装紙の

贈り物は喜ばれます。

しかもデパートの包装紙って、季節によって柄がかわるところもありステキですよね✨

 

それではご紹介😊

 

広島三越で買えるおススメの洋菓子手土産

①フォートナム&メイソン

こちらのお店は英国王室御用達のブランド店です。

紅茶が好き!という情報があれば、こちらがぴったり。

紅茶とお菓子、ジャムのセットがあります。

品のあるおいしさで、優雅な気持ちになっていただけます♪

 

②ヨックモック

葉巻のような形のクッキー「シガール」や

チョコがはさんである薄焼きのクッキーが有名なお店です。

安定の品質の定番商品は、どなたにお渡ししても間違いありません。

季節によって限定のパッケージが出るので、それもステキですね。

 

そごう広島で買えるおススメの洋菓子手土産

③ユーハイム・ディー・マイスター

こちらも定番の商品ですが、そごう広島店は商品の種類が豊富です!

人気のバウムクーヘンと焼き菓子のセットなどがあります。

幅広い年齢の方に喜ばれます。

 

④ガトーフェスタハラダ

広島で購入できるのはそごうだけ。

季節限定のホワイトチョコのラスクは、安定感抜群ですね!

(ホワイトチョコのラスクは10月~販売開始です)

ラスクだけではなく、焼き菓子も豊富にあります。

 

⑤パティスリー イマージュ

広島の老舗洋菓子店のそごう広島店です!

もみじの形をした広島ならではのお菓子もあり、

県外の方への手土産には、広島のお店が喜ばれそうです。

 

福屋八丁堀で買えるおススメの洋菓子手土産

⑥モンロワール

チョコがお好きならば、こちらがおススメ!

かわいいミニサイズのチョコが数個、茶巾包みに個包装されています。

味もいろいろあり、小さくてもしっかりおいしいです♪

食べやすいチョコなので、お裾分けにもぴったり!

 

⑦クラークシーゲル

こちらも広島の老舗洋菓子店です!

ロールケーキや生菓子もおいしいのですが、焼き菓子も豊富に揃っています♪

詰め合わせは赤いパッケージ(箱)に入っているので、

カープ好きの方に喜ばれそうです😊

 

⑧資生堂パーラー

食事のイメージもありますが、チーズケーキや焼き菓子も有名です!

パッと目を引くモダンな包装紙は、おしゃれなご両親への手土産に。

 

こだわりのある方にはこちら!

⑨メゾンラブレ(広島市中区本川町1丁目1-24)

生ケーキやシュークリームもおいしいですが、

焼き菓子もたくさんの種類があります✨

広島で人気のお店です!

 

⑩ムッシムパネン(広島市中区銀山町1-16)

こちらも広島の人気店!

少し前に店内をリニューアルして、焼き菓子も選びやすくなりました😊

 

⑪ジャンポールエヴァン

広島三越1階、本通りのアンデルセン1階に店舗があります。

世界トップクラスのショコラティエのお店✨

とっておきのときに、こちらの詰め合わせをプレゼントしたら

間違いなく喜ばれます。

ただし、お店の名前を知っていそうな方に贈りましょう!

 

⑫長崎屋(広島市中区中町3-24)

広島のバターケーキといえばこちらのお店です♪

もらうと嬉しい長崎屋さんのバターケーキ✨

個包装ではないので、ご挨拶の手土産には向かないかもしれませんが、

個人的におススメしたいお店なのでご紹介させてください♡

午前中で売り切れてしまう為、手に入りづらい希少性もポイント!

甘めの生地が懐かしさを感じ、レトロな包装紙で嬉しさが増します♪

ご参考までに😊

 

そして、手土産をお渡しする際に気を付けたいのが

『つまらないものですが、、』という言葉は控えましょう!!

 

「甘いものがお好きと伺ったのでお持ちしました」

「ほんの気持ちですが、どうぞ召し上がってください」

「お気に召していただけると嬉しいです」

 

など、自分らしい言葉を添えて渡してくださいね。

 

いずれにせよ、お相手の為に一生懸命考えて選んだ。という気持ちは必ず伝わります😊

自分らしく、深呼吸をしてご挨拶に行ってきてください!

 

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案