メニュー

結婚相談所マリッジサロンjuju

オンライン型と違い三越前サロンにてお話しできる相談所です!

価値観、同じじゃないとダメですか?

  • 婚活のお悩み
結婚相談所マリッジサロンjuju「価値観、同じじゃないとダメですか?」-1

価値観が全く同じ人なんているの?

結婚相談所マリッジサロンjuju「価値観、同じじゃないとダメですか?」-2

こんにちは。

マリッジサロンjujuの岩田です。


結婚する時、

価値観って大事ですよね!


でも価値観が全く同じ人なんているのでしょうか?


結婚前は、相手に嫌われたくないから、何となく合わせていても、結婚したら色々と変わっていきます。


実家に対する関わり方、マイホームの事、子育ての事など次から次へと夫婦関係が試される時が訪れます。


お互いが意見交換をしながら、一緒に家庭を築いていくのが理想なのですが、、


価値観が同じと思っていても、

時にはぶつかり合い、こんなはずじゃなかったと思う事もあるでしょう。


でも価値観が違う人

と結婚すると、

毎日が刺激的です。


絶対に自分では思いもしない、考えつかないような事を平気で提案してきます。


最初は、こんな事、絶対ムリムリ!

って思っていた事も案外すんなり自分に馴染んだり、


こんな考え方の人が世の中にはいるのか

と新しい発見があり、刺激を受け、生まれて初めての経験をする事もあります。



価値観が同じ人との生活だと一生味わえない事です。


価値観が違う夫婦でも、

お互いを信頼し合い、

相手の価値観も尊重し、

時には受け入れ、

寄り添って生きていければ、

楽しい人生に、なるのではないでしょうか💛



続きは

マリッジサロンjujuのコラムへ

http://www.lianju.co.jp


この相談所を知る

結婚相談所マリッジサロンjuju

6件

広島県 / 広島市中区

胡町駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所マリッジサロンjujuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案