メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

成婚するスピードが違うのはなぜか・・・(。´・ω・)?

  • 婚活のコツ
ブランズ広島サロン「成婚するスピードが違うのはなぜか・・・(。´・ω・)?」-1

欲張り過ぎが成婚を遅らせるのかもΣ(・ω・ノ)ノ!

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。


気付けば9月❕❕って思ったのは私だけでしょうか。。

東京パラリンピック2020も明日が閉会式ですね。


1年前、オリンピック・パラリンピックの開催が延期されたタイミングでご入会をされた会員様の目標は来年開催される東京オリンピックとパラリンピックをパートナーと一緒に見たいと目標を立てて活動を始められた方が多かったです。


そして、宣言通りご成婚された方もいれば、今も一緒に活動を頑張っている方もいます。


ご成婚されるスピードは皆さん違います。

私が担当させていただき最短でご成婚された方は、ご入会から3ヶ月!!!

最長の方は、3年4ヵ月。


どうして、この差ができるのでしょうか。。。。



会員の皆さまからは、ファーストカウンセリングで1日も早い成婚を目指して頑張りたい!と言われることが殆どです。そして、どうしたら早く成婚できるのか・・・ということも同時に聞かれます。


だから、私はこの質問に対して皆さんにお伝えするのは・・・・・


「今の時点で、自分がどのような行動をすると1日も早く成婚できると思いますか??(。´・ω・)?」と。。。


えっ!!

聞いたのに、答えを言ってくれないの??って思いましたか??


婚活は、考えることも大事ですからね(*^-^*)



だけど今の時点で言えるとしたら、

「一つの出会いに向き合うためには時間は必要」という事です。


3ヶ月でご成婚された方は、活動開始1ヶ月目でしかお見合いをされませんでした。そして、お見合いされたのは3人でした。


その方は、出会いの数を増やすのではなく仮交際することに注力されました。新たな出会いよりも、仮交際される方との時間を優先して予定を決めていかれました。そして、「毎週会う」を実行するために、お見合いではお休みの日がいつなのか確認し、自分と予定が合う方かどうかを知る。フィーリングが合のか、会話が盛り上がるのか、楽しいと思うのかは仮交際に入ってから会う回数を重ねてみないと分からないから、まずは会う回数を増やすことを大事にされました。そして、その中のお一人と会えば会うほど共通点が見つかり、楽しさも増え、2ヶ月間の交際でご成婚されました( *´艸`)



3年4ヶ月でご成婚された方は、

お見合いでフィーリング、話が盛り上がったかどうかを重視しお相手と仮交際に入ることに慎重になっていました。だからお見合いする機会は増えるけど、仮交際に入ってもお見合いの数も増やしているので仮交際の方ともデートの予定が合わず結局すれ違いがおおくなり距離が縮められませんでした。でも、こういった経験から学び、仮交際される方との時間を優先する活動するに切り替え、お見合いも欲張り過ぎず一人に向き合える時間を十分に作りながら活動した結果、交際期間2ヶ月でご成婚されました( *´艸`)


初動が大事という言葉もあるよに、どのように活動を始めるのかも大切です。


だからこそ、最初に成婚目標年月を設定して、その期間で成婚された方々の活動を参考にお話をしております。


ですが、このお話をさせていただいても、出会いの数に拘りたい、もっと良い人がいるかもしれない、お見合いで話が盛り上がらなかった方と仮交際に進んでも何を話していいか分からないから・・・・とその不安が勝ると、仮交際へ進みたい気持ちがあってもできないという方も多いです。


これも活動してみないと分からないことです。

だから、活動の仕方を強制することはしません。

皆様にも考えがお有りだからこそ尊重もします。


今いる環境で、今の自分にできることが何かを知るためにも、「知る術」を考えるための行動も必要です。


出会いの数を増やし、同時に仮交際する人数を増やすことでご成婚に繋がる方も、もちろんおられます。


だけど、異性との距離の縮め方を知らないまま数だけを増やそうとするのは得策ではないと私は思っています。



私の役割は、パラリンピックで言えば、ブラインドマラソンの伴走者です。実際に走る(婚活をする会員様)皆様の頑張りを結果として残せるよう活動のペース調整させていただきながら、一緒に「ご成婚」というゴールを目指したいと思っています。


出会いはあるのに上手くいかない婚活をしている場合は、進め方の見直しをしてみるのもお勧めです。一人で頑張る婚活に疲れたら、伴走者のいる婚活を経験してみませんか(*^-^*)


-----------------------------------------------
※当サロンでは、感染症予防対策として、
 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談実施しています。
▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますのでまずはご希望のお時間をお知らせください(^^)


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案