メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

譲れない条件が多い彼女が成婚できたワケ!

  • 成婚エピソード
ブランズ広島サロン「譲れない条件が多い彼女が成婚できたワケ!」-1

活動を継続して気付けたことが決め手になった。

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。


朝晩と日中の寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですので皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


今日は、先日ご成婚退会された30代女性A様の成婚退会エピソードです(*^^*)


A様がご入会されたのは、桜がキレイな時期でした。

入会時、来年のお花見はお弁当を作って婚約者と一緒にお花見したいな~とお話してくださったのを昨日のことのように思い出します。


活動当初、彼女には結婚相手に対して譲れないものが多くありました。

その一部をお話すると・・・

・新居のエリアについて。

・結婚後の自分の仕事について。

・転勤がない人。

・自分の荷物をデートなどで持ってくれる人。

・家事を分担してくれる。

・お皿洗いなど率先してくれる。

・健康な人。

・夕食は家族揃って食べれる人。

・タバコを吸わない人。

・ギャンブルしない人。

・自分本意な考えでない人。

などなど・・・・。


当たり前の理想とも言えるかもしれません。

だけど、お相手に求めるものが多い分、それは自分も返ってきます。


活動開始から1年は正直出会えても続かない交際が多かったです。なので1年経過したあたりで彼女の婚活へのモチベーションも下がってしまい、活動の足が止まりかけました。


目の前にうまくいかない事実があると逃げたくなる気持ち私も分かります。でも、彼女は逃げませんでした。必ず毎月面談に来て、現状を受け止めまた一歩前に進むを繰り返しされました。


そして、彼女にどんなお相手なら自分が幸せにできると思うのかを考えてもらいました。


自分が求める条件が多い分、その人に出会えたとして自分が相手にどんなことをして幸せにできるのか。


彼女の答えは料理でした。

料理で健康管理と食生活を充実させることで幸せにしたいと。


それであれば、その部分に幸せを感じてくれる人に出会うことが今必要なのではないかとお話しました。


そして、譲れない条件に優先順位をつけ、自分が幸せにしたいと思える出会いを探して行く活動に切り替えました。


そして、切り替えたタイミングでご成婚された男性とのお見が決まりました。


お見合い後、まずはもう一度会う。

話をする回数を増やすごとに彼の良いところが増え、一緒に過ごす時間を楽しく感じるようになりました。


楽しい時間を過ごせたのも、条件ばかりを気にするのではなく自分らしくいれるかどうかを大事にして、相手にしてあげれることがなにかを考えることができたから、二人のご縁は育まれたように思います。


最後に、彼女から担当してくれてありがとうと言われ思わず泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…


これから始まる二人の結婚生活が末永く幸せな時間になることを心より祈っております。

------------------------------------------------

第一印象の好感度アップや初対面での会話のノウハウ

また、デートの後でのLINEのアドバイス等々ブランズでは、交際が継続するためのサポートをさせていただいております(*^^*)


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!


◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】

まずはお気軽にご予約くださいませ!

-------------------------------------------------

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案