メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

喫煙者は要覚悟!お断り理由は「タバコ」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「喫煙者は要覚悟!お断り理由は「タバコ」」-1

目次

  • 婚活するなら禁煙しよう
  • タバコ臭い=イメージ最悪
  • タバコは百害あって一利なし
  • 成婚率75%達成記念!婚活プラン

婚活するなら禁煙しよう

結婚相談所エプーズモア「喫煙者は要覚悟!お断り理由は「タバコ」」-2

タバコが原因でお見合いが不成立となることは多くあります。

「タバコを吸うんですね・・・。禁煙する考えはありますか?」
「タバコ臭かったので、お断りします。」

タバコが理由で破綻となったご縁は多々あります。

タバコさえなければ・・・交際開始になったのに。
婚活会員さんの動向をみていて、本当にもったいないと感じます。

健康上の問題とかそういう以前に
タバコを吸わない人にとって、タバコの匂いって脅威です。

タバコ臭い=イメージ最悪

結婚相談所エプーズモア「喫煙者は要覚悟!お断り理由は「タバコ」」-3

タバコ臭い=その相手の印象は最悪なものとなります。


婚活会員さんがタバコを理由にお断りをするのを見て、

お相手が良いとなおさら

何とかタバコをやめてもらおう?とか、ちょっと臭い我慢してみる??とか言いたくなってしまうのですが、

わが身に置き換えるとそんな流暢なことを言っていられないと痛感します。


私も、タバコの匂いが嫌いです。

髪にも匂いがつくし、持ち物にも匂いが移るし、

喫煙者と同じ空間にいることは耐えられません。

同じ車内なんて、もってのほか。


他のすべてが理想の相手であったとしても、タバコ臭が強烈に記憶に残ります。


思い出すのは、素敵な人だったな♡ではなく、

タバコ臭かったな・・です。

タバコは百害あって一利なし

結婚相談所エプーズモア「喫煙者は要覚悟!お断り理由は「タバコ」」-4

私はおそらく世間一般の同年代の方々よりも、病気のリスクや命のもろさを感じる環境で育ってきたと思います。


病気で自発呼吸できない方々を直視する状況にも数度立ち合ってきましたので、

肺ガンリスクを高めるといわれる喫煙という行為を自らとることにも嫌悪感があります。


健康を害する可能性を高める喫煙、同じ空間にいるとタバコ臭くてたまらない喫煙は、私にとって挽回不可能なほどの大きな減点対象です。


なので、婚活会員さんが「タバコさえなければ・・・」とお断りする気持ちが、本当はよくわかります。


婚活の成功率を高めたいなら、禁煙をお勧めします。

非喫煙者にとって、加齢臭に等しくタバコ臭は恐怖です。


自ら、婚活の壁を大きくするのはもったいないです。


ちなみに、このようなブログを公開すると、身近な方々から指摘の声が届きそうですので、ここで先に断っておきます。


タバコ拒絶派の私の夫は、現役喫煙者です。


結婚前も後も、私は夫のタバコ臭に嫌悪感しかありません。


じゃあなんでそんな相手と結婚へ至ったのかは、すごく話が長くなりますので、別の機会に。


タバコ臭という大きな減点を埋めるには、相当なお金と相当な労力がかかっていることは確かです。


婚活会員さんには勧めたくありません。

成婚率75%達成記念!婚活プラン

👑成婚率75%達成!(2020.8月~2021.7月実績)

👑IBJ AWARD2021受賞!
IBJ正規加盟店結婚相談所エプーズモア

完全予約制の婚活サロンで婚活相談を承ります。

※営業時間外対応可/出張対応可

太田サロン】

群馬県太田市下小林町38-1テラスハウスキュウブ2N

(イオンモール太田隣接)

【佐野サロン】 

栃木県佐野市寺中町2355-1 

(佐野プレミアムアウトレットから車で約10分)
【仙台出張型サロン】
仙台駅すぐ近く

■エプーズモア公式サイト

■無料カウンセリング予約

■エプーズモアご成婚者インタビュー

■エプーズモア公式LINEアカウント

お友達ID:@epouse-moi
■全サロン共通電話番号
📞080-5185-1908
■関連記事
プロフィールに掲載する趣味

【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立

「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??
【祝♡ご成婚退会】30代前半女性/婚活期間8か月https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/62264/
お見合い申込しているのに全然成立しないんだけど?!
結婚相談所に入会したら、もう満足!?!?
「情報サービス型」結婚相談所と「仲人型」結婚相談所
【必読!】婚活を始める前に知っておきたいこと
婚活パーティー参加歴7年の婚活

【重要】婚活で挫折しないために知っておきたいこと

https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/58954/

60代(再婚)男性、プロポーズ成功!!
仮交際成立後の初デートで自らぶち壊し行為に出た男性の話。
婚活テクニック~こういう男は選ぶな!~
婚活テクニック~モラハラ男を見抜けるか?~

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案