メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-1

目次

  • お見合いが成立する秘訣
  • お見合いが成立する婚活写真
  • お見合いが成立する自己PR文
  • 私の失敗談
  • 成婚率75%達成記念!婚活プラン

お見合いが成立する秘訣

結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-2

さすが!エプーズモア婚活会員の皆さん。

9月度新規入会した会員さん全員がプロフィール公開した翌日にお見合いが成立するという快挙!!!!!(2021年9月17日現在)


絶好調なスタートに期待が高まります。


プロフィール公開翌日に新規入会者全員がお見合い成立したというのは、まさかの快挙ですが、

通常、新規入会された全会員に対し、

「プロフィール公開1か月以内にお見合いを成立させること」を目標としています。


早期お見合い成立の秘訣は、

写真撮影とプロフィール作成に妥協しないこと。


担当仲人(婚活カウンセラー)も作成に妥協しませんが、

何より会員さん自身がその助言を受け入れてくれるからこそ、そのプロフィールは完成します。

お見合いが成立する婚活写真

結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-3

エプーズモアでは、写真撮影にあたり

まず着用する服装から打ち合わせいたします。


※NGの色/お薦めの色

※NGの形/お薦めの形


男性会員さんにも、スーツ、ネクタイ、シャツ一式について助言させていただいています。


比較的、男性はすんなりと助言を受け入れてくださいますが、

女性の中には、ご自身の気に入る色や服と違う、自分好みの服で写真を撮りたいという会員さんが稀にいらっしゃいます。


せっかく撮る写真ですから、自分のお気に入りの服を着たい、自分のお気に入りのヘアスタイルをしたいという気持ちはよくわかります。


ただ、忘れてほしくないことは、これは婚活用の写真だということです。

結婚相談所という真剣に結婚を考える場でのお見合い写真です。


モデルのように美しく、服を活かす写真を撮ることが目的ではありません。


就活では、リクルートスーツを着て、清楚なメイクに髪色で写真を撮ります。

私、リクルートスーツなんか地味で嫌いだし、こんなすっぴんメイクも嫌!と、就活にふさわしくない写真では、最初から勝ち目がありません。


婚活用の写真も同じです。

お見合い成立しやすい写真とそうではない写真は、結果が歴然としています。

お見合いが成立する自己PR文

結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-4

当社エプーズモアでは、原則、写真撮影日までにプロフィールの原案を仕上げるようにしています。


当然、これには会員さん本人の協力が必須ですが、

当社では、「自己PR文を仕上げてきてください」と一任しません


ご本人が作成してきたほぼそのままの原文をPR文として採用したのは、当社では唯一1名だけいらっしゃいます。大学院出身で文章力のあるかたでした。


通常は、ご本人からのよほどの意向がない限り、自己PR文を会員さんへ一任することは避けています。


IBJに限らず他連盟の婚活会員さんのプロフィールをチェックさせていただく機会がありますが、

ノーチェックなのでしょうか。

誤字脱字変換ミスのあるままプロフィールが公開されているケースを散見します。


また、これは賛否両論あることと存じますが、

最近は婚活アプリさながらの自己PR文が目立ってきました。


確かに、婚活アプリさながらの自己PRのほうが、作成する側もチェックする側も負担が減ります。


活字離れの現代において、結婚相談所で活動する会員さんのPRも、見やすさ重視が好まれるのかと私個人的には残念な気持ちになってしまいます。


「釣り書を提出してください」なんていう言葉も、聞かなくなりました。

私の失敗談

結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-5

会員さん本人の趣向や意見が強く、仕方なく会員さんの意向を優先させてしまった実例がありました。


本人はご満足の様子でしたが、結果として婚活は成功しませんでした。


何としても反対して、婚活に相応する写真を撮っていただくべきだったと後悔だけが今も残ります。


結婚目的でしっかりと活動する場である結婚相談所では、普通のことを普通にできることが好まれます。


本人の趣向を打ち出したいかたは、結婚相談所ではない場で活動するほうが向いていると思います。


特に、仲人型結婚相談所は、ご成婚へ向けてのサポートに注力しています。


会員さん本人好みのスタイルやカラーを優先するのではなく、その会員さんが現実的に幸せになってくれるよう、ご縁を見つけるためにサポートします。


人に相談したくないし、助言もされたくない、自分のやりかたで婚活したい。そうお考えのかたは、仲人型結婚相談所以外での活動をお勧めします。

成婚率75%達成記念!婚活プラン

結婚相談所エプーズモア「【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立」-6

👑成婚率75%達成!(2020.8月~2021.7月実績)

👑IBJ AWARD2021受賞!
IBJ正規加盟店結婚相談所エプーズモア

完全予約制の婚活サロンで婚活相談を承ります。

※営業時間外対応可/出張対応可

太田サロン】

群馬県太田市下小林町38-1テラスハウスキュウブ2N

(イオンモール太田隣接)

【佐野サロン】 

栃木県佐野市寺中町2355-1 

(佐野プレミアムアウトレットから車で約10分)
【仙台出張型サロン】
仙台駅すぐ近く

■エプーズモア公式サイト

■無料カウンセリング予約

■エプーズモアご成婚者インタビュー


■エプーズモア公式LINEアカウント

お友達ID:@epouse-moi
■全サロン共通電話番号
📞080-5185-1908
■関連記事
「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??
【祝♡ご成婚退会】30代前半女性/婚活期間8か月https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/62264/
お見合い申込しているのに全然成立しないんだけど?!
結婚相談所に入会したら、もう満足!?!?
「情報サービス型」結婚相談所と「仲人型」結婚相談所
【必読!】婚活を始める前に知っておきたいこと
婚活パーティー参加歴7年の婚活

【重要】婚活で挫折しないために知っておきたいこと

https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/58954/

60代(再婚)男性、プロポーズ成功!!
仮交際成立後の初デートで自らぶち壊し行為に出た男性の話。
婚活テクニック~こういう男は選ぶな!~
婚活テクニック~モラハラ男を見抜けるか?~

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案